千代ママ日記

ダラダラ脱力系

現実へ・・・

2013-03-18 20:08:35 | Weblog
温泉が気持ち良いとか何とかよりも
主婦にとって上げ膳据え膳で過ごす宿泊生活がたまらない。
今回のお宿は食事がどうってことなく(-_-;)
と言いながら朝食は例によってドカンと食べ満腹で帰路に就く。
今回は近かったのでお留守番の∪・ω・∪達の世話も普段とそう違いの無い時間だった。

現実はすぐに始まり洗濯あるし洗い物あるし、ねぇ(-。-、)グスン
次回はいつ何処に行けるか分からないけど雪が消え良い季節に現実逃避をしたいな。

今日はあまりにも悲しい訃報を受け呆然・・・
12日に会ったばかりのミルクちゃん、あまりにも早くココア姉ちゃんのもとにいってしまった・・・
ご家族の気持ちをお察しすると言葉が見つからなかった。
長い長いお付き合いでした。オーナーさんの娘さんにPianoを教えていたのが
何十年も前でその途中でココアちゃんを迎えて戴き
レッスンの時にはココアちゃん、ペダルの所にいっつも寝てしまい
‘邪魔~’みたいに可愛かったっけなぁ。
そして縁があったようでウチからではないけど弟分のミルクちゃんが仲間入りし
数年前には娘さんは素敵なお嫁さんとなっても此処から近い所に住んでいるので
しょっちゅう‘センセ♪’って顔を見せてくれる。

それが先月も今回もこんな悲しいお知らせで寄ってくれることになり
あぁ・・・これで何十年ものご縁が途切れてしまうのかなぁ・・・
なんて余計に悲しくなってしまった。

今日は何もかもが現実に返ってしまった。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿