千代ママ日記

ダラダラ脱力系

最初に・・・

2011-10-06 20:37:39 | Weblog
昨日お客様∪・ω・∪ちゃんが体調不良で‘仕方なく’行った動物病院でのこと。
今日ママさんがフードを買いに来て下さった時のお話によると
家で検温すると9,2度、以前ペニーがそれくらい発熱した時大慌てで先生に診て貰うと
∪・ω・∪の体温では微熱の部類だと教えて貰っていたので高熱ではないことを伝えた。
それでもママさんはブルブル震えている物言えぬ我が子が可哀想で初めての病院へ行くと
若い先生が検温した結果8,8度だったそうで、ここからが酷い。
「こんなの熱あるって言わないんだよ」と上から目線で言い放ったそうだ。

・・・だからさっきは9,2度あったから慌てているわけで
そんなオーナーさんに「平熱だよ、大丈夫」とか「良かったね、下がっているよ」って
どうして言えないんだ?
初めて∪・ω・∪の検温したオーナーさんなので計り方や体温計の違いがあるかもしれないけど。
そして、結局「ヘルニアだって言うなら何処か痛いんじゃないの?」と付け加えたらしい。
とても傷ついたそうです。私はガッカリです。

言い方一つで患者さんはとても救われるのだ。
医者ってそんなに偉いのか?(偉いか・・・)
世の中‘先生’と呼ばれる職業で医者って一番サービス業に近いんじゃないかと思ってる私。
治すばかりじゃなく気持ち良くさせるのも大事な仕事なんじゃないかな。

この病院の院長先生には∪・ω・∪の出産関係でとてもお世話になっていた。
最近は院長先生があまり診療されてないらしくこのようなコトに・・・
院長先生もなかなかズケズケと言う方ではあったけどそれには暖かみがあった。
繁殖をやめた我が家はもうお世話になることもないけど
赤ひげ先生のようだった頃が懐かしい。
何十年と院長が培ってきたものがパーになっちゃわないことを祈ります。
それと同時にもう‘仕方なくても’ご紹介するのをやめます。
なので、今度からは休診日の名医さんを叩き起こすことにする!(≧ω≦)ぷっ!

今夜は私の数少ないレシピから‘ささみチーズ大葉入りカツ’
美味しかったしファイターズも勝ったし良かった良かった(*^v゜)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿