movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

超ひさびさに薮蕎麦へ

2021年10月11日 00時02分31秒 | グルメ そば

10月4日(月)

この日のランチは下京区の薮蕎麦でいただいた。

高辻通り沿い、大宮と堀川の間の南側に昔からあるおそば屋さんで、前回はなんと8年以上前で超ひさびさ。

いかにも町のおそば屋さんといった感じで、うどん、そば、丼物などがある。

いただいたのはざるそば750円。こちらのそばは基本(全て?)茶そばみたいで、茶そば好きのわたしには嬉しい。濃いめで甘めのおつゆでいただく。香りはさほどでもないのだがまずまずおいしくていいねぇ。写真撮り忘れたのだが、ちゃんとそば湯も供される。駐車場なく行きやすくはないのだが、たまには行きたいお店だなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェルビー(6556)購入 | トップ | 『夜明けまで眠らない』(大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ そば」カテゴリの最新記事