movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

またまた気になるメニュを見つけてガスト呑み

2022年07月09日 00時02分16秒 | グルメ 立呑み・大衆酒場

7月2日(土)

この日の夜は南区のガスト京都十条通店で呑んだ。

十条通り沿い、油小路を東に入った北側にあるすかいらーくグループのファミリーレストランで、前回は2ヶ月ちょっと前。

いつも通り生ビール494円グラスワイン赤219円でスタート、柿ピー付き。ただ、この赤ワインがどこに置いてたらこうなるの?っていうあたたかさ、ぬるいじゃないよ、あったかいだよ。グリューワインじゃないんだからさすがにこんなにあったかいのはちょっと・・・。

前回いただいておいしかったので今回もおっ!惣菜87円をいただく。根菜類を炊いたもので大葉の風味がいい。

必ずいただくミックスサラダ(S)329円でワインがすすむ。

今回はこれをいただきに来たトマトと2種チーズの焼きリゾット399円。思ったよりもご飯しっかりでお腹がふくれる。ブロッコリーと真ん中のたまごがイイ感じだが、商品名のわりにはチーズの風味が弱いかなぁ。

ホントは赤をおかわりしたかったのだが、あったかいのは嫌だったのでグラスワイン白219円にチェンジ。さすがにこちらは冷え冷え。

さらにかぼすサワー250円を追加。

前回食べてこりゃ外せないなと思ったオー・ソーレ・ミーオ(温玉とナポリタンのオーブン焼き)349円で〆。リゾット・パスタと炭水化物中心でお腹いっぱい。

けっこう食べて呑んだのだが、〆て2,300円強といつも通りリーズナブル。もちろん株主優待券利用で、言われなくてもまた行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANYCOLOR(5032)を購入 | トップ | ウェルビー(6556)の株主優待 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 立呑み・大衆酒場」カテゴリの最新記事