movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ミスター・ギョーザ

2023年06月08日 00時02分17秒 | グルメ 中華料理

5月31日(水)

この日のランチは南区のミスター・ギョーザでいただいた。

九条新千本を上った東側にある餃子屋さんで、以前から一度行ってみたいと思っていたのだが、なかなか機会なくようやくの訪問。人気のお店みたいで、開店前から待ちの列があって、写真は食べ終わって出たところだが外待ちあり。

餃子の他にラーメンもある。

とりあえずビール中瓶594円でスタート。

当然に餃子326円をいただく。パリッとした焼き上がり。人気なだけあって美味しい!

きゅうりのマル漬け204円が激ウマで、これがあればいくらでも呑めそう。これをいただくためにだけでも行く価値あるよ。

ラーメンも美味しいと聞いたので醤油ラーメン660円もいただいた。トッピングは叉焼、メンマ、ネギ、もやし。麺は細めのストレート。スープはあっさり目で懐かしい味。このご時勢にしては値段安くてうれしいが、味は特筆すべきはなく普通だ。ラーメン食べずに餃子ときゅうりをおかわりすればよかったなぁ。

店名からわかる通り餃子が自慢のお店だが、その名の通り美味しいね。きゅうりもおいしくてまた行かないといけない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駱駝 | トップ | 『おさがしの本は』(門井慶喜) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 中華料理」カテゴリの最新記事