movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

超ひさびさの出町ふたば

2022年03月22日 00時02分18秒 | グルメ パン・スイーツ

3月14日(月)

この日、出町カラビンカでのランチのあとは、上京区の出町ふたばへ。河原町今出川を上った西側にある超人気の和菓子屋さんで、いつも行列が半端ない。

この店にしては行列が少なめなので並んでみた。それでも10分強は待たされた。前回は5年ほど前で超ひさびさ。

前回同様、名物の豆餅(200円)桜餅(260円)を購入。前回からはさすがに値上げされている。あんこがあっさり甘すぎないのが特徴で、豆餅は餅がほんのり塩味で、あんことのバランスがイイ。桜餅は桜葉二枚使いで、塩分控えめで食べやすい。

甘いもの苦手なわたしでもペロリと食べられる上品な味で、行列なのもわかるよねぇ。たまには食べたい味なのだが、あの行列をみると行きづらいのよねぇ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出町カラビンカ | トップ | お金がないのでバーミヤンで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ パン・スイーツ」カテゴリの最新記事