movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

倉敷 美観地区

2023年03月19日 00時02分14秒 | 観光スポット

3月8日(水)

吉備津神社に参拝したあとは、吉備津駅から吉備線と伯備線を利用して倉敷へ。またまたタイミングが合わず駅でけっこう待つことに・・・。

倉敷では美観地区へ。江戸時代に天領として栄えた当時の建物が多く残されているエリアで、倉敷川沿いに風情がある街並み。

倉敷には何度も訪れているのだが、いつもあまり時間がなくてゆっくり見て回った記憶がない。前回は12年ちょっと前。

今回も倉敷駅着から倉敷駅発の列車まで1時間半しか時間がなく、移動時間を考えると正味1時間しかない。

ホントは大原美術館や倉敷考古館(この日は休館)なども立ち寄りたかったのだが時間的に無理なので足早に街並みを楽しむ。

備前焼のお店やデニムショップなど気になるお店が多くて、時間があればゆっくりと覗いてみたいところ。

倉敷アイビースクエアもとりあえず入ってみましたって感じ。

なまこ壁の建物も歴史を感じられていいよねぇ。

さすがに有数の観光地で、平日でも観光客多し。

酒造場なんてのもあって、時間があれば絶対立ち寄るのだが・・・。

このあとUKIYO-E KURASHIKIなどに立ち寄るのだが、見どころ多くて、もっとゆっくりと訪れたい街だなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉備津神社 | トップ | UKIYO-E KURASHIKI/国芳館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光スポット」カテゴリの最新記事