いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

お掃除の季節になりまちた。

2014年09月19日 | 日記

そろそろ、アタチの出番のに季節でしゅ~

今朝、散歩に出かけたら

桜の木、もみじ等々が赤くなりかけてたでしゅよ。

で、この間見っけた柿もオレンジ色に…

しょして

アタチの近くでは見かけた事がないって言ってた

彼岸花(右の花は何か知りましぇん)が咲いてたでしゅよ。

今まで気が付かなかっただけなんでしゅね

で、落ち葉もチラホラと…

これはいかんお掃除をしなきゃって事で

お掃除をはじめようとしたら

アタチの毛だけじゃ追いつかないだろうと

誰かが気を使って置いてくれたんでしゅかね~

ホウキが置いてあったでしゅ。

なんて~~

アハ良く見たらススキでちた。

これじゃ、役に立ちましぇんでしゅよ。

やっぱ、アタチの毛が一番かなっ

これからは、散歩に行く度に

お掃除しなきゃいけましぇんので

忙しくなりましゅわーーー

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー♪ (ナナミ)
2014-09-19 13:40:28
お散歩しやすい季節ですね~♪
ユニたん
大忙しじゃんヽ(^。^)ノ
ユニたんがお掃除したあとのユニたんのお掃除
モモユニたんも大忙しじゃー(≧▽≦)
返信する
こんにちは (トラッチママ)
2014-09-19 13:45:07
モモユニさん、一足違いで落とし物見つかりました
ご心配頂いてありがとーです

えーーーー
すすきに彼岸花
家の方では見かけない気がする
カキやもみじは有ります

ユニたん
おばちゃん家で365日お掃除してくれないかな?
トラッチじゃ毛が短くってダメなのよ
返信する
こんにちは (桃ママ)
2014-09-19 14:24:42
彼岸花 ススキ 柿の実・・・

桃の近くのお家の前にしっかりとすべてありますよ~~~

ユニたん 散歩の度ごとにいっぱいお掃除してくるんだね~~

桃もこの時期からカットは止めて揃えるだけのトリミングになりますが
そうなると 散歩から帰ってくると足元に草の実や枯葉をつけてくるのですが
ブラッシングに大変です。
ユニたんの長さだともっともっと大変ですね~~
モモユニママさん~~~頑張ってエ~~
返信する
ごきげんよう (梅うさぎ)
2014-09-19 14:47:41
そうそう、色々とくっつけて帰ってくる。
ユニたんはいいね。
楽しくお散歩してるだけでお掃除できるんだもんね。
帰宅後のモモユニさんの苦労が・・・・
ガウガウ坊ちゃんの掃除は大変だったわ。

私のポイントはPポイントだけじゃないんよ。
アンケートサイトから楽天ポイントに交換して、楽天ポイントでコインを買ってる。
あとTポイントもコインにした。
返信する
こんち~ (nana)
2014-09-19 17:23:14
柿こっちはまだ色づいてないよ

ユニたんお掃除しまくりだと
またお風呂に入れられちゃうぞ~
返信する
こんちわ~ (riboni)
2014-09-19 18:14:22
お散歩しやすい季節になりましたね~。
早いなぁ。

ユニちゃん、今年もい~っぱい宝物つけて帰ってきて、
楽しませてね~。
何がとれるかな~
返信する
わお~ (とぉちゃんです)
2014-09-19 19:49:14
ユニたんお風呂に入ったばかりじゃろ~
返信する
Unknown (sumire024)
2014-09-19 22:18:20
こんばんわ^^
彼岸花、きれいに咲いてるね^^
右の白い花も名前わかんないけどきれいね~
ユニたんお掃除がんばって真っ黒になってかあたんのお仕事を増やすのね^^
返信する
秋の訪れ (直感馬券師)
2014-09-21 04:17:46
おはようございます!

ワンコのお散歩をしていると、
季節の移り変わりに敏感になるような気がします。
兵庫のほうでは紅葉のスタートですね…

最近、犬も人間も気持ちよく散歩させてもらってます
返信する

コメントを投稿