いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

断捨離。

2018年09月14日 | 日記

 かぁたん、、、

何を思ったのか、昨日いきなりクローゼット、下駄箱を開けて

着れない服、履けない靴、使ってないバッグを

ゴム袋にポイポイし始めたでしゅよ。

 

去年もポイポイしたので、余り捨てるのは無いだろうと思ってたら

処分する物がこんなに出て来たでしゅよ

で、今回はこれだけ処分する事にしまちたが

押入れの中にも要らない物が眠ってましゅので

それはまた今度整理するそうでしゅ

 

断捨離するのは良いんでしゅけど~

アタチまで捨て無いようにして下しゃいよ

 

 ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2018-09-14 12:46:22
ユニたん☆
大丈夫だよぉー!
可愛い ユニたん
絶対 捨てるわけないじゃ〜ん(*^o^*)

三連休 おばちゃんも
後片付けでもしようかな?
…って思うだけで終わっちゃう
あんずかな‼
返信する
こんにちわ~ (HAPPINESS)
2018-09-14 13:12:54

ユニちゃん、「私も・・・」ってママの様子をドキドキしながら見ていたのね。

我が家はリフォームで一時的に2ヶ月ほど引っ越しした時に、箪笥、本だな、食器棚・・・など家具は全部処分・・なので掃除がし易いです~
写真も服も・・
特に服は夫婦とも最低限までに処分したので、管理しやすいです~

でも断捨離ほど思い切りが要求されるお片付けはないですよね・・
返信する
Unknown (まる921)
2018-09-14 14:18:02
こんにちわぁ~(^-^@

断捨離 タンス部屋の引っ越して開けずの段ボールの
中のは必要ない物だよね~
7年近く使ってないんだから・・・
片づけるのが 億劫で放置状態です。

だいじょうぶ ユニタンは 大事な大事な娘ちゃんだから
引越しするたびにかなり廃棄してきたけど
徐々に部屋数が増えて ・・・元は お金。
買う時は 本当に考えて買わないとって思うけど・・・
思うだけで・・・今に至ってますw
返信する
こんちー (梅うさぎ)
2018-09-14 16:11:11
nanaさんも断捨離してたし、流行り?
私は掃除しただけで捨ててはない…。
あ。にこちゃんのおもちゃは捨てた。
一応ママに確認してからね。もう1年生だし遊びも変わって来た。

ユニたんがゴミ袋に忍び込んだりしなければ捨てられないよ。
にゃんこは袋が好きでよく入るんだよ~。

夢夢のアレルギーは食べ物+ナニカあると思ってます。
おもにおなかなんて散歩で触る草なんじゃないかと、お医者さんも言っていた。
アレルギーて症状が数時間で消えるから、出た状態で医者に診せることが難しい。
特に夢夢はいつも夜に出で、朝にはケロッとしてた。
出てる時はぐったりして猫も追いかけずに(オオゴト)寝てた。
返信する
こんちー!! (みんみん)
2018-09-14 17:28:35
ウチも断捨離しなくては・・・
と、思いつつも放置(^_-)-☆
多分、服だけでもかなりあると思う。
年々大きくなるから、サイズの合わない服が多い💦
もうちょっと、涼しくなったらやろうかな???

ユニちゃん大丈夫だよー。
まさか、かあたんぬいぐるみと間違えて・・・
・・・って事は、(ヾノ・∀・`)ナイナイ(笑)
返信する
こんばんこー (nana)
2018-09-14 19:33:36
今日のブログタイトル「断舎利」だった
アップしなかったけど

うちも断舎利やったよ
にぃちゃん引っ越しで部屋が長男のいた部屋と両方空いたのでこの際クローゼットや押入れやら片づけた
模様替えもナナのおめめが見えなかったので出来ないでいたけど・・模様替えもした
まだ粗大ごみと不燃物を部屋に置いてあるので完全にすっきりとはいかないけどすごくすっきりした~
わりと取っておくほうじゃないけど結構物ってあるんだなぁって感じたよ

ナナの洋服やら使っていたのはまだ捨てられなくているけどね
返信する
Unknown (くまくん)
2018-09-14 21:36:42
この思い切りの良さが大切ですね。
ついつい捨てるのを拒んで溜まっていっちゃうんですよね。
見習わなくちゃなりません。
返信する
Unknown (purinmama)
2018-09-15 00:12:43
我が家は引っ越しの為に凄い数捨てましたよー
こんなに捨てるものがあったんだって驚きでしたね
Web拍手貼り付けできなくなったんですね
残念です
返信する
あんずちゃん。 (モモユニ)
2018-09-15 10:13:52
分からないわよ~~(笑)
最近言う事を聞かないから捨てるかも。
なんてウソ
何があっても捨てないよ。

アハハ~やる気が有ってもスイッチが入らないと
出来ないもんね~
あんずちゃんのスイッチが入りますように~(笑)
返信する
HAPPINESSさん。 (モモユニ)
2018-09-15 10:18:10
さて~どうなんでしょうかね(笑)
もしかしたら捨てられると思ってドキドキしてかもですね


えーー全部処分したんですか~
ワォ~~思い切りましたね。
ホント、思い切りを要求されるお片付けですよね。
返信する

コメントを投稿