シーズ・・桃太郎&花に思いを寄せて

2009年9月20日我が家に来たシーズ犬桃太郎の成長と花日記
桃太郎は2009年7月12日誕生。

夏日が続きますね そんな時はお部屋でごろ〜〜ん

2016年05月24日 14時28分22秒 | シーズの桃太郎日記
昨日は31度 今日もお部屋の中は31度 風も強く 桃にとっては少々 過ごし難い日が始まっています。

いえいえ これは私たちにとっても 何かと涼を求めて過ごしやすいようにすることが大切で熱中症を引き起こしたりしますよね。


こんな時は  お家の中で ゆっくりと寛ぎましょうね。


僕も お部屋でゴロ〜〜〜ンでしゅよ。桃はお座布団が大好きで そのためにあちらこちらに座布団を置いている。
このテーブルの下は風が良く通ってとても涼しいし 何より桃ママにかまわれずに 静かに休める。



そのうち 背中が痒いのかスリスリが始まりましたよ。

畳の部屋へ移動して・・

この部屋の畳は 桃の爪で ボロボロ・・・・

仕方なく その上に 桃用の敷物を敷いているのだが それも 激しく走る(まるで 発作を起こしたように激しく走る)ので すぐに
しわになったり剥がれたり・・・

でも 病気で静かな桃よりはるかにいいよね\(^o^)/


スリスリも激しい〜〜〜













そのうち 突然 スクッと立ち上がり



何事もなかったように 寛いでいますよ。 カイカイが治まったのかしら?



皆様の可愛いワンちゃんたちは 暑い日中の時間・・どのようにして過ごしているのでしょうか?

やはり ゴロ寝???

今日もゴロ寝の桃にポチッとひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村

大根葉も大きくなって 大根葉らしくなりました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

この頃のママしゃん 忙しいのか バタバタしていましゅよ

2016年05月18日 21時47分08秒 | 桃のつぶやき
お天気はとても良いでしゅね。

朝は涼しいでしゅがお昼はあちゅいでしゅよ。


この頃のママしゃんはずっと忙しくって僕とパパしゃんはお留守番ばかりでしゅよ。

だから僕は 寝てばかりでしゅ・・



自治会の総会に出たり  地域のお掃除に出たり  それが済むと・・・

今度は お医者さん巡り〜〜

先日 健康診断を受けて まだ 骨密度とやら 筋肉度がまだだって 近くにできた整形外科へ〜〜〜

・・で 帰ってきて 足の骨密度が同年齢と比べると108%でgood!!
腰の中心部の骨密度は同年齢に比べると100%だけど若年層に比べると少し落ちているので骨粗鬆症になるといけないから
って ビタミンDを貰ってきて はしゃいでいたでしゅよ

でも この頃 腰のあたりが痛いってボクをあまり抱っこしなくなったでしゅ・・・

どうなんでしゅかね?? 体脂肪も2年前はgoodだったんだけど 今年はオーバーしていて大変だって。

桃 一緒におやつ食べるのを減らそうねだってさ



早速 朝食のパンにこってり塗っているバターを止めてアマ油っていうオメガ3のオリーブオイルに変えてるんでしゅよ。
いつまで続くでしょうかね????  でもこれってちょっと美味しいよ〜〜ってパクパク〜〜

それから皮膚科に行って  散歩やお花の手入れの時 紫外線にいっぱいあたって じんましんみたいになってカイカイだから
お薬を貰いにいったでしゅよ。
その帰りに 皮膚科のすぐそばに阪急オアシスがあって パンをいっぱい買ってきたでしゅよ。

体脂肪を減らすといっていたのに なんでしゅかね!! 一日経ってもう忘れているでしゅよ。

僕にも もも肉の焼き鳥をかってきたでしゅ! だから僕は肥ってしまうのでしゅ!!

桃ママの健康オタクは一日で終了でしたア〜〜。

とにかく桃ママの忙しさに あきれている桃にポチットひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村

大根葉 大きくなってきて 隙間も大きくなるように間引いています。


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

桃朝の散歩 二回目  大根は二回目の間引き

2016年05月12日 21時41分34秒 | 桃ママの独り言
3日間の雨の日が続き  今日は朝からの青空が眩しい


朝は涼しかったが 昼頃は 暑さが戻ってきました。


桃ママは朝からセッセとお花の手入れに忙しい。
庭ではバラや草花が満開(花をクリックしてね 大きな画像になりますよ)



その傍らで お外に出たくってウズウズ 





お外へ行きたいでしゅよ


では ちょっとだけね。


その後しばらくお外を散歩して帰宅・・今日は朝の散歩は二回目ですよ。

雨が多くて散歩できなかったので おまけの散歩でした。

さてさて 三太郎大根は 本葉も出てきて 2回目の間引き 肥料の追加





ほんのちょっとですがお味噌汁の具にして いただきました!!  なんだか幸せ〜〜

今日はおまけのお散歩で満足の桃にポチットひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

桃ママ 家庭菜園??に挑戦

2016年05月07日 15時35分59秒 | 桃ママの独り言
四月の終わりごろ いつも花を購入しているネット通販の店から 誕生日のお祝いに
三太郎大根とひまわりの種を送ってきました。

ひまわりの種は早速  巻いて・・・・

さてさて 家庭で野菜を育てたことのない桃ママ・・・・・

どうしましょう〜〜〜  せっかく縁があって我が家に来た大根の種・・・


できるのかな?と不安ながら プランターに撒くことにしました。

野菜の土 深めのプランターを準備。


一か所に3〜4粒の種を 4か所ぐらい 撒いて土を薄く被せました。

一週間ほどして 双葉が出てきました!!!



この時期に 群がっている双葉を3苗ほど残して根っこから間引いて整理。

このとき不思議に思ったこと・・・・

芽が出て間引くのであれば 最初から一粒づつ 種を植えたほうがいいのでは?


・・・で この疑問を 菜園をしている方が教えてくださった。

大根などは 苗同士が 競い合って大きく育っていくものだから 一か所に幾つかの種をまとめて撒く・・・との事。

野菜を育てることに初めての桃ママは 目から鱗がとれましたあ〜〜

凄く感激して 興奮状態(大げさではなく ほんと なんかすごい!!て野菜の神秘に触れたよう)

初心者は春まきより秋のほうが育てやすい事・・・これはもう撒いてしまったよ〜〜〜

本葉が出てくれば 再度間引くこと・・・ハイ 分かりました。

大根は肥料食いだから肥料をやること

春は虫がよく発生するので 虫よけネットをしたほうが良い・・・

早速 虫よけネットを張りました。


もし 大根ができなくても 大根の葉はビタミンいっぱいだから 間引いた葉を食べるといいよ・・・分かりました〜〜。

育つかしら?でも 失敗しても楽しそうな家庭菜園〜〜さてさて 大根!できるでしょうか?

今日の大根は本葉も少し大きくなってきました。





ママしゃん 僕も大根おろしや 煮つけが大好きだからネッ


ハアイ〜〜 期待せずに待っていてね。

大根できるかな?て ちょっと心配の桃にポチットひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

桃 若葉かおる塚しんワンワン広場で遊ぶ

2016年05月02日 21時24分42秒 | シーズの桃太郎日記
今日は 桃パパの提案で塚しんへ遊びに行きました。

29度の夏日・・・でも 風が心地よい日でした。

桃はバギーで 私たちは運動を兼ねて 歩いて 広場へ〜〜


もちろん 桃のおやつのソーセージ クッキー 水を持って遠足です。


到着すると早速 広場巡り。

勝手知ったる桃は どんどん歩いていきます。



クンクン お友達に置手紙



お友達の置手紙もクンクン〜〜


こちらもクンクン


桃はどんどん歩きます。


お花もきれいですね。


ご近所のマリンちゃんに会いました。



桃は歩きすぎて ハァ〜〜ハア〜〜



少し休憩して おやつを食べて お水をいっぱい呑みました


一時間ほど遊んで帰宅。桃は疲れたのでしょうね。 ぐっすりとお昼寝。


ママしゃん お昼寝の邪魔をしないでくじゃしゃい!!


アッ ごめんなさい。可愛い寝顔についパチリ!! まつ毛も可愛い〜〜


桃ママの親ばか丸出しの 一日でした〜〜〜〜。 お笑いくださいませ〜〜〜

広場でいっぱい楽しんだ桃にポチットひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村

今日もお越しくださってありがとうございました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

桃 4月のトリミング

2016年04月30日 22時02分58秒 | シーズの桃太郎日記
今日で四月も終わり・・・・

早いですね もう 桃のトリミングの日になりました。

今日は少し涼しいですが とても良い天気。

10時40分ごろ自転車でトリミングへ〜〜

アミーゴのトリマーさんたちはとても優しい。

今日もお兄さんが担当。
順番待ちの桃



シャンプーしてますよ


水も滴る良い男〜〜〜


お兄しゃんが カットしている間はじっとがまんでしゅよ。
  

出来上がり〜〜〜!! 男前でしゅかあ〜


もちろん その間は桃ママたちは愛蓮で昼食。今日は海鮮焼きそば 鯛身入りおかゆ 酢豚etc
 

僕も 欲しかったじょ〜〜


今月のリボンは黄色です。


トリミングを頑張った桃にポチットひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ボク ひとりで頑張ったでしゅ

2016年04月28日 22時08分07秒 | 桃のつぶやき
昨夜は 雨と風の音がしゅごかったでしゅ。



何時もの通り ママとパパと一緒に寝室で寝ていたのでしゅが 風で何かが飛ばされてのでしゅかね。凄い音がしたでしゅよ。


僕は怖くって ワンワン吠えて3階のリビングへ降りたいってママとパパに言ったでしゅよ。


ママは平気でグーグー・・・パパが起きて リビングへ連れて行ってくれたでしゅ。

・・で ケージに入って寝んね・・・パパは寝室へ戻ったので 僕は又怖くなってワンワン吠えたでしゅよ。

・・パパが下りてきて抱っこで寝室へ連れて行ってくれたのでしゅが マタマタ怖くなってワンワン吠えてリビングへ連れて行ってほしいとドアーをがりがりしたでしゅよ。

パパが又また 抱っこしてリビングへ降りて行ってくれたでしゅ・

今度はソフアーの上でお寝んね  パパは寝室へ戻って  僕一人でソフアーでおねんね。



ボク朝まで一人でお寝んね。ずっと朝まで 一人ぼっちは 初めてでしゅよ。


朝はいつもパパのほうが早いので ママの起きてくるのをじっと待ったでしゅよ。
ママは気が付かなかったのでしゅかね。


いえいえ ママは薄っすらと気が付いていたのよ。でも すぐに寝てしまったわよ。

朝 パパから桃がひとりでリビングで寝ていたことを聞いてびっくり!
チッチもしていなかったし 賢い 賢い!!

あの 音は何だったのかしらね? 朝の散歩の時 周りを見たけど 何も落ちてないし 飛んでいないし・・・
どこかもっと遠いところでの音だったのかしら?

・・・ハイ のんきな桃ママと 桃に振り回されて眠れなかった桃パパと 初めて ひとりで寝んねできた桃のある夜の出来事でした・・・・

一人寝できて ちょっと強くなった?桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

桃 農場公園に牡丹を見に行く

2016年04月24日 22時08分44秒 | シーズの桃太郎日記
昨日の事ですけどね。

先日約束を守れなかったので 急きょ 桃と一緒に農場公園へ牡丹を観に行くことにしました。

桃は朝からウキウキ〜〜

自転車で10分ほどで到着。八重桜が満開






藤も



牡丹も素敵





桃はずっとハイテンション。






暫く 園内を散策







昼食timeはシートを敷いて たけのこご飯と おでん

桃は暑くてハアハアしています。


お昼のおやつは ソーセージ お水もいっぱい飲みました。




一時間ほど遊んで帰宅。

その後桃は満足したのか それとも疲れたのかずっと寝ていました。
桃パパと桃ママは約束を果たしてホットした一日でした。

昨日は一緒にお出かけして大満足の桃にポチットひと押しよろしくお願いします。
にほんブログ村

今日もお越しくださってありがとうございました。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

桃ッ  どうしたの?

2016年04月21日 21時48分23秒 | シーズの桃太郎日記
昨日はとても良い天気だったので 桃と近くの公園をお散歩。

バギーに乗って桃もルンルン。

公園のお花畑を見学



綺麗でしゅね!


誰も来ないでしゅよ。



そう 誰とも会わなかったのだけど 桃と楽しく遊びましたよ。


さて 今日は昨日と違い 朝から雨模様・・・

晴れならば 地域の皆さんと農場公園へ桃パパと桃と三人で参加して牡丹を見学に行く予定でしたが 雨なので急きょ取りやめ

自治会館の傍のお寺で 集まってお昼のお弁当を頂くことになりました。

もちろん 桃は参加できないのでお留守番。

3時間ほど私たちは楽しくおしゃべりしたり お弁当をいただいたりして ルンルンで帰ってきました。


桃は良い子でお留守番できたかな?って期待してお部屋に入って 唖然!!!


なんと なんと ケージの中で  ゲロッて 三か所にいっぱい吐いていました。

朝食べたものも 胃液のようなものも びっくりするほど吐いていました。

私たちは 慌てて 桃をケージから出して お風呂に直行・・・・

口や足を洗って ケージを掃除して トイレシートにも吐いていたので それも洗って 大忙し。

昨日はとても元気だったのにどうしたの?

でも 桃自体は元気で抱っこを要求したり 桃パパにスリスリしたり・・・・

これはストレスだって直感・・・

実は雨の日は桃は雷などを想像していつもはソワソワしたり 外に向かって吠えたりするのです。

そのような時に 3時間も一人ぼっちにしてしまったので吐いてしまったのでしょう・・・

その後は元気で食事やおやつをパクパク。

夕方のお散歩も 元気でした。

天気の悪い日に3時間も一人ぼっちにしたことがないのです。

主人と私の間では桃のあだ名は「ガリガリ君」  怖がりで欲しがりなのでガリガリ君。

もっと強くなってよね。 独り留守番に慣れてねッ。

でも ちょっと心配なので注意して様子を見ることにします。

夕方の桃の様子は 夕食も完食・・そして 今 スウスウ寝ています。

今日は牡丹も観にいけず 独りで留守番させられて ゲロッと吐いて抵抗した??桃に ポチットひと押しよろしくお願いします。


にほんブログ村



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ユスリカ対策・・市に相談    桃 オテテナイナイです。

2016年04月18日 20時18分37秒 | シーズの桃太郎日記

先日来より困っていたユスリカ対策について 自治会長を通して市に相談。

すぐに係りの方が二人来られて 色々相談。

用水路の消毒や 溜まっている泥などを掃除などを 順を追って実施してくださるとの事。

これで ユスリカの発生が少しでも少なくなれば幸い〜〜。

日々の事なので その後が良い結果となって ユスリカに悩むことが無くなることを期待している。


実施までに時間もかかるだろうがこの対応の早さに びっくりと 感心・・・うれしですね。


桃とも夕方の散歩は気持ちよくできるようになってほしいですね。


今日の桃はお天気も穏やかなので 桃もゆっくりと お昼寝。


桃の寝る姿勢は ・・・





あんよは?







横から見ると



ウフ 肉球が可愛い〜〜〜



いつもこの肉球に癒されて ホットする桃ママです。


桃ママにいつも肉球を触られて お寝んねの邪魔をされている桃に 応援のポチットひと押しよろしくお願いします。


にほんブログ村

今日もお越しくださってありがとうございました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日もポチッとひと押し桃を応援してくださればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

pin送信

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/puwswhdw2j4 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村