シーズ・・桃太郎&花に思いを寄せて

2009年9月20日我が家に来たシーズ犬桃太郎の成長と花日記
桃太郎は2009年7月12日誕生。

桃 5月のトリミングに~~ &体重は

2017年05月31日 18時58分28秒 | シーズの桃太郎日記
昨日は 桃のトリミングの予約日でした。

お天気は夏日のように暑い・・・

自転車で いつものトリミング室へとお出かけ。


ブラシでキレイキレイしましょう

バリカンで サマーカット~~ いつも貴重な写真を撮ってくださるトリマーさんに感謝。

お顔もすっきりしましょうね。

出来上がりです

今月の🎀はキラキラ光っています。

凛々しくなった桃です。


さて さて 体重は???

三月


四月 増えちゃいましたよ


さて 今月も量りましょうね。桃くん 動かないでじっとしていてね。



さて体重は



お~~~ 奇跡だ~~~ 200g減っているよ。

これって ママがおやつをあまり食べる時間がないので 桃もじっと我慢していたからかしらね????

これって 喜んでいいのか 悲しんでいいのか?ちょっと複雑な桃ママでした。

ママしゃん喜んでくじゃしゃい!と 気丈に桃ママを励ます桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。

にほんブログ村






コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

桃 頑張っています~~~グシュン

2017年05月28日 21時10分57秒 | 桃のつぶやき
桃ママの忙しさは まだまだ続きそう~~

僕はパパとお留守番ばかりでしゅよ 







ママを待ってずっと玄関ぐちを動かない・・・と 桃パパから聞いている。




お寝んねすることも多くなりました。




・・・で 桃ママはお花の世話をするときも 僕を傍に連れてくれるのです。

ママも気をつかってくれるので許しましゅよ。



桃ママの独り言・・・仕事を引退してもう7年目・・・処理能力の低下??なのか 毎日があっという間に過ぎてしまう・・・
このごろボランテァ活動もご無沙汰なのだが 市のほうから催促のお電話・・

とにかく 6月いっぱいまで自治会だよりの作成や コーラス活動が続く・・

桃ママとの散歩の時間が待ち遠しい 桃に ぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨の日はレインコートを着て靴履いて

2017年05月13日 15時12分51秒 | 桃ママの独り言
今朝は 昨夜からの強い雨で 朝から風が強く 散歩も レインコートで何時もの新幹線の下へ。

このレインコートは 新しく買い替えました。少し大きめです。



雨の日はレインコートを着て靴履いて(4月8日撮影)



桃はゆうべは一睡もできなかったようで 今日は朝から・・・・

この可愛い脚は誰かな?


僕でしゅよ 眠いので起こさないでくじゃしゃい。



でも この頃の桃は雨・風が強くてもワンワン吠えたり ガリガリして暴れたりせずに
じっと耐えています。ちょっと震えながらですが・・・・・

少し強くなった桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

五月四日 誕生日 そして運転免許書返上しました。

2017年05月05日 22時23分23秒 | 桃ママの独り言
5月4日  桃ママの誕生日。

大型連休の真っ只中 何処に行くのも人がいっぱいで 出かける予定も無し。

この日は毎年お天気も良く お布団を干したり 箪笥や押し入れの防虫剤や除湿剤を取り換えたり念入りのお掃除をして

気持ちよく過ごせる事への約束事のように今年もセッセと張り切って行事を熟す。

さあ 今年も頑張りましたと清々しい気持ちで桃パパと 近くで昼食 元気で過ごせることに乾杯!!



毎年桃パパから 鉢花をプレゼントしてくれる・・アジサイ クレマチス バラ そのた好きな花をプレゼントされているのだが
今年はもう 庭いっぱいで 置く場所もないし母の日のプレゼントにバラの鉢植えを予約しているし・・・と話し合って 今年は 
「今 一番欲しいものは何??」って 桃パパに聴かれて


即答~~ 「タビックス レースの靴下!」

実は桃ママの足の爪は巻き爪のため 自分では切らずに皮膚科で爪切りをお願いしているのです。
それで親指の爪は少し長くして巻き爪にならないようにしているため靴下は親指のところが早く破れてしまうのです。

早速 専門店で 購入 私へのプレゼント! お花よりもすごくうれしくって 感謝~~







このことを お祝いメールをしてくれている息子夫婦に伝えると
早速 江美さんから「お義父さん 素晴らしい~~」~と お返事メール。

桃との散歩にこの靴下をはくととても気持ちよくて 軽やか~。

そして 誕生日前までに 決心したこと。

運転免許書の返上~~~ 先月の4月27日 免許更新センターへ行って 返上してきました。

ちょっぴり寂しい思いもしましたが今ではホッとして気持ちも楽になりました。
昨日も今日も 高齢者の自動車事故・・・アクセルとブレーキの踏み違い・・・怖いです。
私自身も自分の運転には絶対の自信があるって思っていました。この思いが怖い。

運転免許書の代わりに 運転経歴証明書を発行していただきました。身分証明書になりますね。

誕生日のお祝いメールや色々 いただきましてありがとうございます。

可愛い桃と 花の世話と コーラス仲間やお友達との交流 そして主人と一緒に
忙しさを楽しんでいるこの頃です。これからもよろしくお願いします。

桃は かまってもらえなくてちょっと不満な様子ですが・・お留守番もしっかりできました。


この頃甘えん坊が激しくなった桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。



にほんブログ村


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ユスリカ発生の時期 桃のつぶやき

2017年05月01日 15時13分00秒 | 桃のつぶやき
今日も桃ママは朝からコーラスの練習  

僕のママしゃん 凄く忙しいでちよ。でも 僕のお薬のフエラリア予防薬チュアブルも今日から毎月始まるでしゅが忘れないで
ちゃんと 朝 くれましたでしゅよ 僕このお肉味がだいしゅきでしゅから・・美味しかったでち。
お椀にいれてくれたのでしゅが すぐに食べたのでお代わりを催促したのでしゅが ダメって言われたでしゅ。



それから お庭のお花にいっぱいごはんをあげていましたよ。栄養剤ですって~~~ バラにもいっぱい咲いてねって言いながらあげていたでしゅよ。

そうそう 先日からお庭に出てはブツブツ一人でご機嫌斜めで すぐに市役所にお電話して

「昨年と同様に ユスリカが凄く発生しています。ご近所さんのところも 我が家の前の道にもいっぱい飛んでいます。何とかしてください!!」って 話していたでしゅ。

暫くしてから 市から 消毒や 水路の泥上げなど来て ママしゃんも立ち会って道路の点検など頑張っていましたよ。

最近は市から二度ほど消毒に来てくれていたので ユスリカもほとんどいなくなってママしゃんはホッとしていましゅよ。

忙しいのにね! ユスリカシャン もう出ないでくじゃしゃい~~~!!って 僕も庭でワンワンしゃけんだでしゅよ。

それからね 合唱連合兵庫県大会にもでるのでしゅが 園田北まちづくり協議会の発足式があって その式典の記念講演のあと

催しでの依頼があって 高校の吹奏楽と ママしゃんたちのコーラスが出ることになって マタマタ 忙しくなるでチ~~。

僕 おとなしくお留守番シュルでしゅから ママしゃん 頑張ってくじゃしゃい~~~


お留守番が続いて ちょっと寂しい桃の独り言でした。


ありがとうね 桃! 桃君の応援が一番うれしいですよ\(^o^)/

この頃 ちょっと強くなった桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4月のトリミング

2017年04月26日 14時49分01秒 | シーズの桃太郎日記
今日は朝から雨・雨・・・・

4月トリミングの予約日ですが 雨なので変更できないか問い合わせましたが明日以降の空がないので

変更できず 11時にレインコートを着て桃はカートにレインカバーを掛けて出発。

タクシーを予約することも考えましたが雨は1mmほどで たいしたこともないので歩いてアミーゴへ・・・。

今日はサマーカットをお願いしました。

Before
モコモコは寒くなるまでお預け~~




After
summercutですっきり桃になりました。




帰りはタクシーをお願いして2時に帰宅。

今月の🎀はblueの爽やか🎀


僕少しほっそりとなったでしゅよ~~~~  体重は ひ・み・つ


雨の中 トリミングに頑張った桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。

にほんブログ村

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

桃塚しんへ花見に~& フィラリア予防薬・フロントラインを受け取りに。

2017年04月21日 22時44分35秒 | シーズの桃太郎日記
ご無沙汰しています。桃ママの忙しさでブログ更新も久しぶりです。

桃はとても元気で 先日も大好きな塚しんへお約束の花見に行ってきました。

桃は朝から行く気満々で上機嫌。

カートに乗ってうれしくて 身を乗り出して張り切っています。


大好きな電車にも出会いました

大きな音にびっくり

塚しんに到着

さくらは満開  もう散り始めていました



おやつは大好きなソーセージ

美味しかったでしょう~

ウサギさん こんにちは!


桃の病院に寄って 予約のフロントラインとフィラリアのお薬を8か月分購入して帰宅しました。
まとめて購入したので10%引きで19000円でした。


約2時間ほどで帰宅 桃はお疲れ気味で 大きなあくびをしていました。


今年もお花見ができて大満足の桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。

にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

桃と桜

2017年04月11日 09時57分14秒 | シーズの桃太郎日記
昨晩から今朝にかけて 雨と 強い風  桃は一日中 怖がって 震えている。そして 気温も低い。

昨日・・・桃ママは朝からコーラスの練習

お天気は気温も低く 寒い 雨が降ったり止んだりで すっきりしない。

今年は 桃とご近所の会社の花見大会には出席していないので・・といっても 一か所の花見大会は桜は全くと言っていいような時期尚早の花見大会。もう一方の花見大会は 一週間延長したので 桜は咲いていましたよ。でも 桃ママは忙しいのでちょこっと参加してすぐに帰宅。 桃はずっとお留守番でした。

それで 昨日の夕方 桃のお花見を兼ねて 近くの神社へカートに乗って 行ってきました。

この枝垂桜は 神崎高級工機K・Kの庭園の桜 まだ 満開ではないし バックのお空も曇りで 寂しい風景。



花見じゃじょ~~~~


 お尻がかわいいい~~~~ バックシャンだ~~(これって古い・・・・)


花見よりクンクンが楽しい~~(花より団子かな?????)


ピンクの花びらが いっぱいでしゅよ・・・


昨年は桃とお弁当持ってお花見に行ったのだけど 今年は天候不順・・桃ママの忙しさの為に ご近所でちょっとの花見でした。


お花見はやっぱり青空の下でお弁当食べるのが一番でしゅと思っている桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。

 
にほんブログ村

そうよね 桃ママもそう思っていますよ。
お天気の良い日に お弁当持って 桃の大好きな塚しん広場で お花見をしましょうと約束をして桃に納得してもらいました。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ忙しいこの頃

2017年04月05日 20時55分27秒 | シーズの桃太郎日記
この頃の桃ママはなんだかとても忙しい。

コーラスの練習は 兵庫合唱大会参加に向けて 猛練習~~ 

その上 春ともなれば 健康診断  イエイエ あちらこちらと 通院・・

今日も整形外科で カルシュムの数値や 腎機能や肝機能を詳しく調べていただき 血液検査の結果が分かる日。

32項目すべてどこも悪くはない 良い結果と・・・・ムムム ただ一か所 中性脂肪が 高い数値。
総コレステロールは良いのだが・・

これは 甘いものの摂り過ぎ・・・中性脂肪値を下げる効果のある食べ物やカルシュウムの多い食べ物の本を頂いてそれを参考に

早速 今日の夕食は イワシの生姜甘辛煮  小松菜のお浸し(ほうれん草はシュウ酸が多いのであまりたくさん摂るとカルシュウム摂取の妨げになるので小松菜が一番良い) シジミの味噌汁 それと ワインや 梅酒は中性脂肪を減らすのに良いとのこと。
料理は好きなので作る事は苦にならない・・
但し 桃ママは アルコールは全然ダメ・・・だが作り置きの梅酒を20ミリgほどをサイダーで割って・・美味しい~~

主人曰く 一日だけでも 実行しないよりはいいねと・・・ 変な慰めだけどうれしい

・・・・これはですね 桃と一緒に間食を減らすことが一番かも・・・・

僕には関係ないでしゅよ


今日の桃の間食は・・・焼き鳥(もちろん 桃用)

アッ 僕のおやつ見つけたジョオオ・・・



でも なんだか少ないでしゅよ・・



ママのお膝で いただきましュ





もっとくじゃしゃいな・・と 桃ママに催促


ダメです。 これでおしまい~~~

さてさて この計画 いつまで続くかしら?????????

ママの計画絶対無理でしゅよと自信をもって言っている桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。

にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

オッオ~~~~桃の体重が~~~

2017年04月01日 21時01分25秒 | シーズの桃太郎日記
昨年の3月のトリミングの後  桃の体重を量り ダイエットをしましょうと 桃と約束したが
食欲旺盛な桃が美味しそうに食べる姿に可愛い~と思いつつも これ以上増えないでと願って一年

昨年の桃の体重は





もちろん おやつも減らし(しばらくの間・・)ちょっと頑張って7.6㎏に~~

さてさて今年の桃の体重は・・・







アッ 体重計にシートを敷いたので それを除けて 再度 量りましたよ

ナ・ナ・ナント!!昨年の体重より120g増えている~~~(*_*;



桃ママはショック

ちょっと 待って~~ 昨年の桃はとても細く見えて・・そうサマーカットでフワフワ桃ではないのです。

今年は フワフワで真ん丸の桃・・・・ということは その分の毛の重さが加算される????

毛の重さが120gもあるはずが無く 桃ママの言い訳は 撃沈~~

良いよ良いよね 桃、病気の時には体重がグッと減ったんだけど すぐに戻ったのね。
でも これ以上は増えないように 頑張りましょうね。

おやつを減らされるかも・・と心配している桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。

にほんブログ村
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

今日もポチッとひと押し桃を応援してくださればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

pin送信

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/puwswhdw2j4 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村