シーズ・・桃太郎&花に思いを寄せて

2009年9月20日我が家に来たシーズ犬桃太郎の成長と花日記
桃太郎は2009年7月12日誕生。

4月のトリミング

2017年04月26日 14時49分01秒 | シーズの桃太郎日記
今日は朝から雨・雨・・・・

4月トリミングの予約日ですが 雨なので変更できないか問い合わせましたが明日以降の空がないので

変更できず 11時にレインコートを着て桃はカートにレインカバーを掛けて出発。

タクシーを予約することも考えましたが雨は1mmほどで たいしたこともないので歩いてアミーゴへ・・・。

今日はサマーカットをお願いしました。

Before
モコモコは寒くなるまでお預け~~




After
summercutですっきり桃になりました。




帰りはタクシーをお願いして2時に帰宅。

今月の🎀はblueの爽やか🎀


僕少しほっそりとなったでしゅよ~~~~  体重は ひ・み・つ


雨の中 トリミングに頑張った桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。

にほんブログ村

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

桃塚しんへ花見に~& フィラリア予防薬・フロントラインを受け取りに。

2017年04月21日 22時44分35秒 | シーズの桃太郎日記
ご無沙汰しています。桃ママの忙しさでブログ更新も久しぶりです。

桃はとても元気で 先日も大好きな塚しんへお約束の花見に行ってきました。

桃は朝から行く気満々で上機嫌。

カートに乗ってうれしくて 身を乗り出して張り切っています。


大好きな電車にも出会いました

大きな音にびっくり

塚しんに到着

さくらは満開  もう散り始めていました



おやつは大好きなソーセージ

美味しかったでしょう~

ウサギさん こんにちは!


桃の病院に寄って 予約のフロントラインとフィラリアのお薬を8か月分購入して帰宅しました。
まとめて購入したので10%引きで19000円でした。


約2時間ほどで帰宅 桃はお疲れ気味で 大きなあくびをしていました。


今年もお花見ができて大満足の桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。

にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

桃と桜

2017年04月11日 09時57分14秒 | シーズの桃太郎日記
昨晩から今朝にかけて 雨と 強い風  桃は一日中 怖がって 震えている。そして 気温も低い。

昨日・・・桃ママは朝からコーラスの練習

お天気は気温も低く 寒い 雨が降ったり止んだりで すっきりしない。

今年は 桃とご近所の会社の花見大会には出席していないので・・といっても 一か所の花見大会は桜は全くと言っていいような時期尚早の花見大会。もう一方の花見大会は 一週間延長したので 桜は咲いていましたよ。でも 桃ママは忙しいのでちょこっと参加してすぐに帰宅。 桃はずっとお留守番でした。

それで 昨日の夕方 桃のお花見を兼ねて 近くの神社へカートに乗って 行ってきました。

この枝垂桜は 神崎高級工機K・Kの庭園の桜 まだ 満開ではないし バックのお空も曇りで 寂しい風景。



花見じゃじょ~~~~


 お尻がかわいいい~~~~ バックシャンだ~~(これって古い・・・・)


花見よりクンクンが楽しい~~(花より団子かな?????)


ピンクの花びらが いっぱいでしゅよ・・・


昨年は桃とお弁当持ってお花見に行ったのだけど 今年は天候不順・・桃ママの忙しさの為に ご近所でちょっとの花見でした。


お花見はやっぱり青空の下でお弁当食べるのが一番でしゅと思っている桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。

 
にほんブログ村

そうよね 桃ママもそう思っていますよ。
お天気の良い日に お弁当持って 桃の大好きな塚しん広場で お花見をしましょうと約束をして桃に納得してもらいました。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ忙しいこの頃

2017年04月05日 20時55分27秒 | シーズの桃太郎日記
この頃の桃ママはなんだかとても忙しい。

コーラスの練習は 兵庫合唱大会参加に向けて 猛練習~~ 

その上 春ともなれば 健康診断  イエイエ あちらこちらと 通院・・

今日も整形外科で カルシュムの数値や 腎機能や肝機能を詳しく調べていただき 血液検査の結果が分かる日。

32項目すべてどこも悪くはない 良い結果と・・・・ムムム ただ一か所 中性脂肪が 高い数値。
総コレステロールは良いのだが・・

これは 甘いものの摂り過ぎ・・・中性脂肪値を下げる効果のある食べ物やカルシュウムの多い食べ物の本を頂いてそれを参考に

早速 今日の夕食は イワシの生姜甘辛煮  小松菜のお浸し(ほうれん草はシュウ酸が多いのであまりたくさん摂るとカルシュウム摂取の妨げになるので小松菜が一番良い) シジミの味噌汁 それと ワインや 梅酒は中性脂肪を減らすのに良いとのこと。
料理は好きなので作る事は苦にならない・・
但し 桃ママは アルコールは全然ダメ・・・だが作り置きの梅酒を20ミリgほどをサイダーで割って・・美味しい~~

主人曰く 一日だけでも 実行しないよりはいいねと・・・ 変な慰めだけどうれしい

・・・・これはですね 桃と一緒に間食を減らすことが一番かも・・・・

僕には関係ないでしゅよ


今日の桃の間食は・・・焼き鳥(もちろん 桃用)

アッ 僕のおやつ見つけたジョオオ・・・



でも なんだか少ないでしゅよ・・



ママのお膝で いただきましュ





もっとくじゃしゃいな・・と 桃ママに催促


ダメです。 これでおしまい~~~

さてさて この計画 いつまで続くかしら?????????

ママの計画絶対無理でしゅよと自信をもって言っている桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。

にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

オッオ~~~~桃の体重が~~~

2017年04月01日 21時01分25秒 | シーズの桃太郎日記
昨年の3月のトリミングの後  桃の体重を量り ダイエットをしましょうと 桃と約束したが
食欲旺盛な桃が美味しそうに食べる姿に可愛い~と思いつつも これ以上増えないでと願って一年

昨年の桃の体重は





もちろん おやつも減らし(しばらくの間・・)ちょっと頑張って7.6㎏に~~

さてさて今年の桃の体重は・・・







アッ 体重計にシートを敷いたので それを除けて 再度 量りましたよ

ナ・ナ・ナント!!昨年の体重より120g増えている~~~(*_*;



桃ママはショック

ちょっと 待って~~ 昨年の桃はとても細く見えて・・そうサマーカットでフワフワ桃ではないのです。

今年は フワフワで真ん丸の桃・・・・ということは その分の毛の重さが加算される????

毛の重さが120gもあるはずが無く 桃ママの言い訳は 撃沈~~

良いよ良いよね 桃、病気の時には体重がグッと減ったんだけど すぐに戻ったのね。
でも これ以上は増えないように 頑張りましょうね。

おやつを減らされるかも・・と心配している桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。

にほんブログ村
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

3月トリミング

2017年03月29日 14時00分31秒 | シーズの桃太郎日記
昨日は桃の3月トリミングの予約日でした。

少し寒い日が続くので 昨年はもうサマーカットしていましたが 今年は もう少し毛を伸ばしておくことにしました。

トリミング前













トリミング後


今月のリボンは黄色のリボン 



先月のトリミングは 退院した後だった為 長いままの毛でシャンプーしていただいたので縺れている箇所が多く
今回はそれを取り除くのに大変だったようです。時間も約3時間 料金は7500円ほどでした。

気候がまだまだ肌寒く 塚しん通りの桜も硬いつぼみのままでした。



桃ママたちのお昼ご飯もいつもと同じ・・愛蓮で・・


桜満開はまだ先の様ですね。

長時間 頑張ってキレイキレイになった桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

シーズー桃太郎眠りに陥る5 睡魔には勝てません

2017年03月26日 15時31分14秒 | シーズの桃太郎日記

ワンちゃんは12時間ほど寝ると言われていますが
桃は風の音が気になるときは熟睡できないようです。

最近はずっと睡眠不足気味な桃は 一日中眠たそうですが頑張って寝ようとはしません。

しかし いくら頑張っても睡魔には勝てないですよね。

ある日の桃のお寝んねまでの可愛い戦いを傍でお付き合いしました。

シーズー桃太郎眠りに陥る5


その後はグーグー寝ましたよ。

良かったね 桃!

僕 ゆっくりと寝たいですと言っている桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お庭で~

2017年03月22日 19時25分21秒 | シーズの桃太郎日記
今日は 少し 寒かったですが お庭の花の手入れをすることにしました。

桃もお手伝い?に お庭に出てきました。


あちらこちらをクンクン  桃 それは ラベンダーですよ。


ラベンダーの香りは強いので桃は クシャン!と 鼻を鳴らしていました。


桃君 写真を撮るのでこっち向いてね  アラアラ お花の匂いが強かったのね。


あれ?お目目も 開けられないの??




そんなに嫌がらずに 良い顔してね。おッ! シャッターチャンス!!


桃は 小さいときにフラッシュをたいて 写真を撮ったためにびっくりしてそれ以来カメラを向けるとそっぽ向いてしまいます。

でも 今日は 良い顔が撮れました。

お花に肥料をあげたり 土替えをしたり・・・桃と一緒に?一時間ほどで終了。
もうすぐ 花いっぱいの うららかな季節になりますね。

その様なときは 桃と一緒にさくらを観に行きましょう~~。(たぶん 塚しんだと思うけど・・)

花見に行くことを楽しみにしている桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

風の音が怖くって外へ出ようとする桃太郎

2017年03月18日 15時21分45秒 | シーズの桃太郎日記
春の初めは季節風が強くて桃にとってはとても辛い日々です。

先日も昼頃から風が強くなり始めて 外でガタガタ ビューと色々な音が聞こえ始めました。

最初はドアーのところで耳を動かしながら様子をうかがっています。
そのうちにワンワン吠えて 外へ出たいと催促を始めます。

一度玄関口まで出て また戻ってきて 戸を閉めると 再び戸の傍で様子を見ます。

そのうちに吠えて 最後にはドアーをガリガリと必死で引っ掻きます。
そのためにドアーは傷だらけ 後には木くずがいっぱい・・・
白くなっている部分は桃のガリガリの痕・・・

風の音が怖くって外へ出ようとするシーズー桃太郎



最初は雷だけでしたが そのうちに 打ち上げ花火の音 そして最近は風の音にも恐怖心を持つようになりました。

ワンちゃんの聴覚は私たちの6000倍ぐらいらしいので音に敏感な桃にとっては恐怖なのでしょうね。

いつかは風の音にも慣れてくれるかな?と その時期が来るのを待っている桃ママです。

 外に出ると 風に向かって凛として 平気なんですけど・・・・
でもリードが無ければどこまでも走って行ってしまうでしょうね。
迷子になったら大変なので 我慢して部屋の中にいてよね 桃君。

僕 風の音怖いでしゅと言っている桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

暖かかったり 寒かったり・・ポカポカ陽気はまだ先の様~~

2017年03月14日 21時39分02秒 | シーズの桃太郎日記
 
昨日今日も 風が冷たく 明日はまた 寒気が下りてきて 風も強くなりそう・・・・

夕方の散歩もまだまだスタジャンを着ています。



此処 飛び降りるでしゅかね? あれ 桃君 この高さは平気でしょ~


大丈夫でしゅかねえ?・・で 尻込みをしてママに抱っこされて降りました。



エへッ  こんなに 低いところは平気なんでしゅがね  ママには さっきのところも同じ高さだったと思うけど・・


とにかく用心深い桃なのです。 

先日散歩の途中 自転車に乗っているお友達の チャ君に会いました。ちょっと体調を崩していて あまりお散歩もしないようです。



桃はチャ君のおばちゃまに ご挨拶



桃も頑張るから チャ君も 頑張って早く良くなろうね 一緒に遊ぶのを楽しみにしているね。

お友達と遊ぶことができなくてちょっと寂しい思いの桃にポチっとひと押し応援してくださればうれしいです。

にほんブログ村

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

今日もポチッとひと押し桃を応援してくださればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

pin送信

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/puwswhdw2j4 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村