シーズ・・桃太郎&花に思いを寄せて

2009年9月20日我が家に来たシーズ犬桃太郎の成長と花日記
桃太郎は2009年7月12日誕生。

お庭で~

2017年03月22日 19時25分21秒 | シーズの桃太郎日記
今日は 少し 寒かったですが お庭の花の手入れをすることにしました。

桃もお手伝い?に お庭に出てきました。


あちらこちらをクンクン  桃 それは ラベンダーですよ。


ラベンダーの香りは強いので桃は クシャン!と 鼻を鳴らしていました。


桃君 写真を撮るのでこっち向いてね  アラアラ お花の匂いが強かったのね。


あれ?お目目も 開けられないの??




そんなに嫌がらずに 良い顔してね。おッ! シャッターチャンス!!


桃は 小さいときにフラッシュをたいて 写真を撮ったためにびっくりしてそれ以来カメラを向けるとそっぽ向いてしまいます。

でも 今日は 良い顔が撮れました。

お花に肥料をあげたり 土替えをしたり・・・桃と一緒に?一時間ほどで終了。
もうすぐ 花いっぱいの うららかな季節になりますね。

その様なときは 桃と一緒にさくらを観に行きましょう~~。(たぶん 塚しんだと思うけど・・)

花見に行くことを楽しみにしている桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

風の音が怖くって外へ出ようとする桃太郎

2017年03月18日 15時21分45秒 | シーズの桃太郎日記
春の初めは季節風が強くて桃にとってはとても辛い日々です。

先日も昼頃から風が強くなり始めて 外でガタガタ ビューと色々な音が聞こえ始めました。

最初はドアーのところで耳を動かしながら様子をうかがっています。
そのうちにワンワン吠えて 外へ出たいと催促を始めます。

一度玄関口まで出て また戻ってきて 戸を閉めると 再び戸の傍で様子を見ます。

そのうちに吠えて 最後にはドアーをガリガリと必死で引っ掻きます。
そのためにドアーは傷だらけ 後には木くずがいっぱい・・・
白くなっている部分は桃のガリガリの痕・・・

風の音が怖くって外へ出ようとするシーズー桃太郎



最初は雷だけでしたが そのうちに 打ち上げ花火の音 そして最近は風の音にも恐怖心を持つようになりました。

ワンちゃんの聴覚は私たちの6000倍ぐらいらしいので音に敏感な桃にとっては恐怖なのでしょうね。

いつかは風の音にも慣れてくれるかな?と その時期が来るのを待っている桃ママです。

 外に出ると 風に向かって凛として 平気なんですけど・・・・
でもリードが無ければどこまでも走って行ってしまうでしょうね。
迷子になったら大変なので 我慢して部屋の中にいてよね 桃君。

僕 風の音怖いでしゅと言っている桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

暖かかったり 寒かったり・・ポカポカ陽気はまだ先の様~~

2017年03月14日 21時39分02秒 | シーズの桃太郎日記
 
昨日今日も 風が冷たく 明日はまた 寒気が下りてきて 風も強くなりそう・・・・

夕方の散歩もまだまだスタジャンを着ています。



此処 飛び降りるでしゅかね? あれ 桃君 この高さは平気でしょ~


大丈夫でしゅかねえ?・・で 尻込みをしてママに抱っこされて降りました。



エへッ  こんなに 低いところは平気なんでしゅがね  ママには さっきのところも同じ高さだったと思うけど・・


とにかく用心深い桃なのです。 

先日散歩の途中 自転車に乗っているお友達の チャ君に会いました。ちょっと体調を崩していて あまりお散歩もしないようです。



桃はチャ君のおばちゃまに ご挨拶



桃も頑張るから チャ君も 頑張って早く良くなろうね 一緒に遊ぶのを楽しみにしているね。

お友達と遊ぶことができなくてちょっと寂しい思いの桃にポチっとひと押し応援してくださればうれしいです。

にほんブログ村

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

桃のおねだり&WBC

2017年03月10日 19時57分48秒 | シーズの桃太郎日記
この頃の桃は 体調も良くなってきて 食欲も旺盛~

今日は桃パパは侍ジャパンの対中国戦を見ながら 鍋料理で 一杯

普段は早寝の桃パパは先日よりWBCを見るのに「なんで 昼間にしないのかな~~」とブツブツ言いながら

・・でも お酒を飲んでご機嫌で見ているのです。

今日は鍋料理で一杯   侍ジャパンは ホームランラッシュ~~

傍で 私もキャーキャー

桃は・・・鍋料理が気になります。もちろん桃の好きな鶏鍋ですから匂いがプンプン~~



様子見をしています。




そのうち 桃パパにおねだりを~  ダメだよ桃君 ネギが入っているから~


そんな事お構いなしに 欲しいの物は欲しいですよ。




ダメなものはダメですからね。

結局 桃君は 桃君用のチーズを貰って ご機嫌 

その後 野球に夢中な私たちに諦めて 寝てしまいました。

侍ジャパン マタマタ ホームラン~~~~~~\(^o^)/

これからいっぱい 野球が始まるでしゅね・・・と あきらめ顔も桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。

にほんブログ村



コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

こんなの被せても 聞こえるでチョ!!

2017年03月07日 20時31分23秒 | シーズの桃太郎日記
今日は 朝から北風ビュー・・

寒の戻り・・・・寒いですね。

午後からは益々北風が強く 風の音が苦手な桃は もう ビクビク ブルブル・・


緊張して 窓のほうをじっと見ながら 震えているのです。

風の音が聞こえるでチョ・・・


う~~ん このビビりは何とかならないものか・・

桃ママは考えました。耳を塞ぐと 音は聞こえないよね・・・

ならば!!  桃君 ちょっと耳を塞いでみましょうよって思いついたのがこの被り物



耳も抑えていますよね。



僕 鬱陶しいでしゅ・・・


暫くは 被っていることが気になったのか 震えていない・・効果ありかな????風の音も弱まっているしちょっとわからない??

そのうち 手で取ってしまいました。 今度風が強い時に再度 チャレンジしてみましょうね。

被り物しても 風の音は聞こえるでチョって言っている桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村

季節の花にも参加しています。

にほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ひな祭りですから

2017年03月03日 21時38分03秒 | シーズの桃太郎日記
三月三日  今日はひな祭り

・・・と 言っても  生活はいつもと同じ

お買い物・・ひな祭りと言えば ちらし寿司を食べる日~~ なんて 勝手に決めている桃ママです。

桃パパにはそぼろ弁当を 桃にはササミを買って 桃ママは ちらし寿司をかって  

お吸い物用にハマグリを買って  ケーキを買って~~~~

ウ~~ン  ハマグリ・・ちょっとお高い 大きいので2個で500円超えちゃいましたよ。

でも ハマグリのお吸い物は付き物ですからね。早速砂抜きの為にしばらく 塩水につけておきましょう。


ジーッと見つめる桃の目の先には



ケーキがあるのです



僕にも回ってきましゅかね  おいしそうでしゅから~


お友達から頂いた 菜の花も生けて~~


三人で(イエ 二人と桃と) たのしいひな祭りを祝いました。・・

ウフ 次は 桃君の端午の節句だァ~~ 5月は桃ママと桃パパの誕生月も 一緒なのです。
又 三人でお祝いしましょうね。

お祝いごと大好きな桃ママにいつもお付き合いしている桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村

花ブログもよろしくお願いします。

にほんブログ村
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

暖かくなりましたね。

2017年03月02日 09時59分31秒 | 桃ママの独り言
今日は3月2日  未明から降り出した雨・・
今日の朝散歩は6時20分ごろ 幸いにも雨は小休止・・・

桃は赤い靴を履いて お散歩  うんpをすると すぐにカートへ乗ってしまい 散歩時間は10分ほどで終了。

・・・で その後は 朝寝??  目を開けて口も開けて・・これでイビキをかいている。。



昨日は お歌仲間とお茶会を我が家で~

もちろん桃も参加して 一緒にお茶会

お話は色々 ワイワイガヤガヤ  今年は おかあさんコーラス大会に参加の予定

無謀にも挑戦するのでありまする~~  まずは兵庫県合唱際に初参加~~と話は盛り上がりました。
ひょっとして平均年齢最高かも??? 歌詞を覚えるのも一苦労だね? 練習回数増やしましょうとか
pcの動画で他のコーラスグループの発表を観て溜息~~~

お口パクパク お話ワイワイ 桃も一緒にパクパク(もちろん 桃用のおやつ)

ママしゃんたち 良くしゃべりましたよ  僕は疲れました。


明日はひな祭り  桃ママは この日は絶対に イエ なぜかチラシ寿司が食べれる日と決めています。
桃パパは白いご飯が好きだし 桃も食べないので 一人分をお寿司屋さんで買ってきます\(^o^)/
もちろん ケーキも~~ 四季折々を楽しみたいですね。


ママたちのおしゃべりにお付き合いして少々お疲れ気味の桃にポチッとひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハラハラ・ドキドキ 不安の内に2月トリミングも終了

2017年02月24日 07時41分01秒 | シーズの桃太郎日記
2月22日 トリミングの予約日・・・

桃の体調も 安定してきたので 取り消さずに そのままトリミングに行きました。

トリマーさんに事情をお話しして 細かい作業はできるだけ省いて 時間を1時間半ぐらいで済むようにしていただきました。
不安そうな桃・・・あれれ~ 台から落ちそう~~

僕頑張りましゅから よろしくお願いしましゅ。

出来上がり~~ 時短でもとてもきれいになりましたよ。次月からは普通通りに色々していただきましょうね。

桃パパに「ボク頑張ったでしゅよ」って 報告

今月のリボンは濃紺の可愛いリボン いっぱいアクセサリーがついています。

エへ!! 男前になりましたでしゅよ。


はしゃぎすぎてもうくちゃくちゃ~~&お疲れ気味


トリミングから二日目の今日も 異状なし・・

ドキドキ ハラハラのトリミングでした。

23日は千葉に居る息子の誕生日  桃と同世代だからと心配してくれているので 誕生日のメッセージと桃は食欲もあって元気と
メールする。 返事は 僕も食欲あるよ~と写真付きのメールが届きました。

僕 おじちゃん大好きでしゅからと 帰ってきたときは息子にぴったりとしていた桃にポチっとひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は一日中寒かったです~~~

2017年02月22日 09時37分35秒 | シーズの桃太郎日記
一昨日 昨日とすごく寒くって 雪もチラチラ~~~

桃は夕方の散歩も寒い中 頑張りましたよ。

久しぶりの散歩の写真を撮りました。

寒いけど 散歩は大好き~ 



散歩の途中に大きな梅の木がありますが もう散り始めていますね。




桃は色々なところで猫ちゃん探し・・・

ここにいるでしゅかね??



このお庭にはいつも猫ちゃんがいるのでしゅが・・・・寒いので 猫ちゃんは いないですね
ピーンと後ろ足を伸ばしてつま先で立つ姿が可愛いのです(#^.^#)☚ 親ばかでございまする。


散歩の途中で お友達のお家にお邪魔しました。桃が大好きなお友達です。



昨日のお散歩は20分ぐらい  寒いので急いで帰宅しました。

さてさて 今日はトリミングの予約日なんです。 お医者さんは桃の様子がよければトリミングをしてもよいとのことでしたので
時間を短縮してお願いしようと思います。今日の11時の予約です。行ってきますね。

少しづつやんちゃないたずらも始まった桃にポチッと一押し応援してくださるとうれしいです。

にほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

薬はもういらないでしゅよ  &ピルポケット交換できました。

2017年02月19日 15時34分39秒 | シーズの桃太郎日記
桃の薬 服用は 昨日の夕方で終了。

桃君 今日から 薬なしの お食事だよね。

頑張ったね。 咳も出ないし いつも完食 おやつも欲しがるようになり いつもの桃になりました。

お散歩は まだまだ寒いので 20分~30分 うんpもチッチも落ち着いてきました。

そうそう 一昨日 ピルポケットの期限の事で 販売元にメールした件ですが
早速お返事があり 商品の日付のところを写真に撮ってメールした結果

3月31日は 印字が薄いので 本来の商品は8月31日との事でしたが

できるだけ長い期限をと希望していたので 10月18日消費期限の商品と交換してくださり

今日 到着しました。 対応が凄く良かったのでホッとしました。


この日付の商品で終了 再入荷は未定とのこと  やはりアメリカの鳥インフルエンザが影響しているそうです。




桃君!! このピルポケットを使用しなくて済むように 頑張りましょうね。

何時ものへそ天で ゴロ~~ン



お顔も元気になりました。
お薬 もういらないでしゅよ。



元気を取り戻した桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。

にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今日もポチッとひと押し桃を応援してくださればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

pin送信

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/puwswhdw2j4 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村