シーズ・・桃太郎&花に思いを寄せて

2009年9月20日我が家に来たシーズ犬桃太郎の成長と花日記
桃太郎は2009年7月12日誕生。

7月のトリミング ケーキを頂きました\(^o^)/

2016年07月29日 10時05分45秒 | シーズの桃太郎日記
7月28日 昨日トリミングの予約日でした。

朝からとても暑く 予約時間が12時なので 桃は自転車に乗ってもハアハアゼ―ゼ―。

御兄しゃん よろしくでしゅ・・・といっても絶対カメラ目線にはなりません。


シャンプーは気持ちいいでしゅよ・・とはしゃいでいます・



少し 落ち着いてね。


シャンプーもすみました。 さあ カットしましょうね。



出来ました~  キレイキレイになりました。





今月のリボンもグリーンで爽やか気分です。


今日はうれしいbirthdayプレゼントがありました。7月のお祝いだそうです。桃は大喜び




桃はケースの上からペロリ・・待ち遠しいですね。


今日ももちろん桃ママたちは暑いのに自転車で いつもの愛蓮で 昼食でした。


7月も無事元気でトリミングを済ませました。

birthdaycakeを頂いてご機嫌の桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。

にほんブログ村
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

アイスキャンデーに夢中

2016年07月26日 18時24分18秒 | シーズの桃太郎日記
毎日 暑い日が続きますね。

桃ママの夏太り・・・・

ジュースは飲まないのですが アイスクリーム アイスキャンデーが大好きでして

それが 夏太りの要因の一つ?

それに便乗して アイスを食べると必ずおねだりをする 桃・・

不思議なんですよね。
桃は冷蔵庫のアイスクリームの入っている場所を知っているんですよね。

野菜室や 冷蔵庫を開けるときは 全然反応しないのですが

アイスの入っている冷凍室を開けると 飛んでくるのです。
匂い?でしょうか? いえいえ 袋に入っていますしね・・・
桃パパも 桃ママも 桃には内緒で見つからないところで・・・

でも ときどき少しだけ 桃もペロペロ・・


美味しそうに味わう桃の様子を見ると マタマタ あげたくなるのですが

カロリーを気にしながら 夏の味覚を楽しんでいる桃と桃ママです。


アイスをペロペロ 満足そうな桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村
お越しくださってありがとうございました。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

雷 怖いでしゅよ

2016年07月18日 16時33分09秒 | シーズの桃太郎日記
先日の事

夕方から 黒い雲がでて いきなり雨が降り出しました。

天気予報では雷に注意・・・・

桃は ウロウロ ソワソワ  そのうちに 抱っこを要求したり 外へ出たがったり・・


私たちには聞こえませんが 桃の耳にはきっと・・

そうなんです 遠くでの雷の音がしているのをもうすでにキャッチしたのでしょうか。


・・で  桃ママは急いで 桃に着せました。そう いつものマナーバンド。

見えませんか?


着けていますよ


テーブルの下の 桃の座布団に避難しています。


雷がなると この座布団の上に 必ずと言っていいほど ジャーって思いっきりチッチをするのです。

その前の夜なかにも 寝室の隣のお部屋で座布団の上にシャーってしていました。
このときは 夜中でしたので マナーバンドはつけていなかったのです。

横には キチンと トイレを設置しているのですが なぜか 座布団の上なんです。

さてさて 雨もやみ 雷も どこかへ去っていきました。

桃のマナーバンドを 取ると ハイ いっぱいのチッチで重たいほどぐっしょりとなっていました。

いつの間にチッチをしたのでしょうか・・・その瞬間はさっぱりわかりません。

心底 雷が怖いのでしょうね。

恥ずかしい写真を撮られてご機嫌斜めな桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

桃の誕生日 7歳になりました\(^o^)/

2016年07月12日 15時15分04秒 | シーズの桃太郎日記
7月12日 今日は桃の7回目の誕生日





朝から雨ですが ママは頑張って レインコートを着て 自転車で birthdaycakeを買いに 走りました。

可愛い桃の為ならば 雨も平気~~~~~ 自転車でレッツゴー




早速 お昼に ソーセージとケーキを桃に~~



ソーセージの後は大好物のケーキを頂きましょう~。



後で また 食べましょうね。大好きなケーキの一気食い~~~





お腹いっぱいになって ウトウトし始めた桃  



お誕生日おめでとう~~ ゆっくり お寝んねしてね。
これからも健康で育ってほしい~~ 桃パパと 桃ママの願いです。

残りのケーキが気になる桃にポチッとひと押し応援してくださればうれしいです。

にほんブログ村
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

桃 ご飯の催促

2016年07月08日 22時50分29秒 | 桃ママの独り言

桃は いつも食欲旺盛

ダイエットも全然気にしない困ったちゃん。

食事の時は必ず ケージの中で 食事をします。

一回目の食事がすむと 必ず 食後の おやつを欲しがるのです。


桃 ご飯の催促


この顔を見ると ついつい おやつを与えてしまう桃ママです。

この日も ボーロを5個 もらって満足した桃にポチッとひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

白目が怖い・・・・

2016年07月06日 20時52分53秒 | 桃ママの独り言
暑い毎日が続きますね。
エアコンもフル回転。

このようなときは 桃は涼しい場所を探して グーグーイビキをかいて 寝ています。

時にはケージの中のベッドで 寝たり


テーブルの下で 寛いだり(この場所はエアコンの涼風があたりとても涼しいばしょ)


へそ天で寝たり・・・



でもね  熟睡している桃の顔は・・・目を開けて寝ているのですが・・・・



その眼は・・


白目で寝ている・・・ この寝顔・・・・ちょっと怖い!!!


桃の目はとても大きいので 寝ている時も ときどき目は 半開き・・・

この顔でグーグーイビキをかいて 寝ている姿は怖い

いえいえ やっぱり 可愛い~~~です

寝顔の写真撮られて 不機嫌の桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。

にほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

桃 6月30日 トリミング

2016年07月03日 14時43分02秒 | シーズの桃太郎日記
梅雨  じっとりと汗ばむ この時期。
桃も 朝から 息も荒く 暑そう。

6月30日はトリミングの日でした。

天気予報では雨なので タクシーを予約していたのですが 朝から曇りで雨が降らないので

タクシー予約をキャンセルして 自転車で トリミング室へ。








二時間待ちの間 愛蓮で 昼食。 ビールで桃の健康に乾杯~~
今日の献立は シエフお勧めの イカのレモンソース和え 野菜サラダ スープ 御粥 デザートは 杏仁豆腐 とライチ



いかりスーパーで買い物をして アミーゴへ桃を迎えに・・・

未だ トリミングの真っ最中 今日はお兄ちゃんのトリマーさん。


 
アッ 桃に気づかれたかな?




トリミング終了






帰宅すると さっそく ソフアーで匂い取りに 夢中で擦って 毛も乱れてしまいます。




今回もグリーンのリボンです。


お顔もすっきりして 涼しそうになった桃にポチットひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

スマホ・・・壊れちゃった(+_+)

2016年06月26日 15時38分09秒 | 桃ママの独り言
仕事を引退してからは 普段は あまり 使用することのない携帯電話....

アレ?? 電源を入れても反応なし 先日から インターネットはつながらないしどうしたものかと 不安でしたが

全く使用できなくなった。

近くのソフトバンク店へ 行って 修理をしてほしいと 店員さんに話すと このスマホはもう古い型ですね・・

修理は日数も罹るし データーも回復しない・・との事。

もちろん6年も使用していてスマホの初期の形なので 買い替えても良いのだが・・

大切な連絡先のデーターも SDカードに入れず 本体に入れていたので すべて消去されて このままの状態でも回復は無理といわれた。

・・で 新機種にすると 毎月の料金は?

今までのスマホだと 少ない時で9500円ぐらいで多い時は15000円ほどかかっていた。
インターネットは見放題だが メールと 通話が高い。

・・で 今回は通話し放題も入れて月額10000円で上限無し・・・自宅電話があるが やはり 携帯で話すと時間がながくなるので
このプランのほうにした。

・・・しかし とにかくややこしい(+_+)  店員さんは 立て板に水のごとくぺらぺらと 規定通りにしゃべるのだろうが
後で契約書を読んで 再チエックして 解らないところは質問することにした。

それに 前回のスマホにかけていた保険25000円はかけ損なのだ(+_+)

ウ~~ン・・・とにかく新しい事に関しては疲れるわ~~~~~。
白くて大きいのが新機種・・・・


ママしゃんの気持ち分かりましゅが僕は知らんふりして関わらないでおとなしくお寝んねしましゅよ


桃ママがじっと考え事をしている時は おとなしくしている桃にポチッとひと押し応援してくださればうれしいです。

にほんブログ村
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

桃 階段から落ちる・・・・

2016年06月21日 21時31分04秒 | シーズの桃太郎日記
昨日の朝のこと。

いつものように 朝5時30分ごろに お散歩。

リードを付けて 桃は自分で階段を走って下りだしたのです。

いつもの事なので 桃ママも桃パパも後をゆっくり下りて行ったのです。

ところが 最後の5段ぐらいで 桃の足がリードに絡まってしまいました。

こんなことは 今までになかったので 私たちはびっくり。

桃は 柔道の受け身のごとく ゴロンゴロンと 落ちてしまい最後は 階段の下でスクッと立ちました。





すぐに部屋に抱いて連れていき どこも異常がないかとチエック・・もう心臓が止まるかと思うほどドキドキ。



幸いにも どこも異常はなく そのまま散歩に出かけました。

その後は 桃が走って下りないように 階段の降り口に柵をして 一日を過ごしました。

下りたくて・・・柵をがりがり




今日一日は静かにしていてね。



その後は リードを外して 一緒に降りることにしました。

落ちて怖がるかと思いましたが いたって平気で上がり降りする桃にポチットひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ぼく 元気でしゅ

2016年06月16日 20時02分06秒 | 桃ママの独り言
ご無沙汰しています。この頃 PCともご無沙汰・・・

桃はとても元気です。お散歩も頑張っています。




先月のトリミングは5月31日でした。


目がでっかい~~~~~


早く終わってくじゃしゃいイィィ~~~



今回のリボンが爽やかな緑



桃ママは 大根ができて大喜び



気をよくして キュウリ トマトも育てていますよ。






何だかんだと 忙しいこの頃です・・・

忙しい桃ママに お付き合いしている桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日もポチッとひと押し桃を応援してくださればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

pin送信

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/puwswhdw2j4 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村