シーズ・・桃太郎&花に思いを寄せて

2009年9月20日我が家に来たシーズ犬桃太郎の成長と花日記
桃太郎は2009年7月12日誕生。

スマホ・・・壊れちゃった(+_+)

2016年06月26日 15時38分09秒 | 桃ママの独り言
仕事を引退してからは 普段は あまり 使用することのない携帯電話....

アレ?? 電源を入れても反応なし 先日から インターネットはつながらないしどうしたものかと 不安でしたが

全く使用できなくなった。

近くのソフトバンク店へ 行って 修理をしてほしいと 店員さんに話すと このスマホはもう古い型ですね・・

修理は日数も罹るし データーも回復しない・・との事。

もちろん6年も使用していてスマホの初期の形なので 買い替えても良いのだが・・

大切な連絡先のデーターも SDカードに入れず 本体に入れていたので すべて消去されて このままの状態でも回復は無理といわれた。

・・で 新機種にすると 毎月の料金は?

今までのスマホだと 少ない時で9500円ぐらいで多い時は15000円ほどかかっていた。
インターネットは見放題だが メールと 通話が高い。

・・で 今回は通話し放題も入れて月額10000円で上限無し・・・自宅電話があるが やはり 携帯で話すと時間がながくなるので
このプランのほうにした。

・・・しかし とにかくややこしい(+_+)  店員さんは 立て板に水のごとくぺらぺらと 規定通りにしゃべるのだろうが
後で契約書を読んで 再チエックして 解らないところは質問することにした。

それに 前回のスマホにかけていた保険25000円はかけ損なのだ(+_+)

ウ~~ン・・・とにかく新しい事に関しては疲れるわ~~~~~。
白くて大きいのが新機種・・・・


ママしゃんの気持ち分かりましゅが僕は知らんふりして関わらないでおとなしくお寝んねしましゅよ


桃ママがじっと考え事をしている時は おとなしくしている桃にポチッとひと押し応援してくださればうれしいです。

にほんブログ村
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

桃 階段から落ちる・・・・

2016年06月21日 21時31分04秒 | シーズの桃太郎日記
昨日の朝のこと。

いつものように 朝5時30分ごろに お散歩。

リードを付けて 桃は自分で階段を走って下りだしたのです。

いつもの事なので 桃ママも桃パパも後をゆっくり下りて行ったのです。

ところが 最後の5段ぐらいで 桃の足がリードに絡まってしまいました。

こんなことは 今までになかったので 私たちはびっくり。

桃は 柔道の受け身のごとく ゴロンゴロンと 落ちてしまい最後は 階段の下でスクッと立ちました。





すぐに部屋に抱いて連れていき どこも異常がないかとチエック・・もう心臓が止まるかと思うほどドキドキ。



幸いにも どこも異常はなく そのまま散歩に出かけました。

その後は 桃が走って下りないように 階段の降り口に柵をして 一日を過ごしました。

下りたくて・・・柵をがりがり




今日一日は静かにしていてね。



その後は リードを外して 一緒に降りることにしました。

落ちて怖がるかと思いましたが いたって平気で上がり降りする桃にポチットひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ぼく 元気でしゅ

2016年06月16日 20時02分06秒 | 桃ママの独り言
ご無沙汰しています。この頃 PCともご無沙汰・・・

桃はとても元気です。お散歩も頑張っています。




先月のトリミングは5月31日でした。


目がでっかい~~~~~


早く終わってくじゃしゃいイィィ~~~



今回のリボンが爽やかな緑



桃ママは 大根ができて大喜び



気をよくして キュウリ トマトも育てていますよ。






何だかんだと 忙しいこの頃です・・・

忙しい桃ママに お付き合いしている桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ロビン君 ・・・・

2016年06月05日 16時21分16秒 | 桃ママの独り言
先日 コメントでロビン君の入院を知りました。

いつも 元気なロビン君しか考えていなかったので 入院しても すぐに退院して 元気ですよって いうブログを読ませていただけるものと思っていました。

5月末から6月にかけて 自治会の仕事などでブログ更新もままならず ロビン君のブログにもお伺いできませんでした。

やっと 今日 お伺いし  そのブログで 6月1日に ロビン君は静かに虹の橋を渡って行ったことを知り びっくり そして 涙があふれました。

12年間 ロビンママさん一家に 愛され 家族の一員として 幸せに過ごしたロビン君。

御仕事仲間だったロビンママさんは とても優しい素敵な方・・・その愛情をいっぱい受けたロビン君もとても可愛く ロビン君は一関の方なので 一度しかあっていないのだけど

その姿は忘れられない。

ロビン君 安らかに・・・・・・

今日は桃と一緒にロビン君の冥福を祈りましょう・・・・・・










にほんブログ村




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

涼しいところでお散歩

2016年06月01日 19時30分53秒 | シーズの桃太郎日記
暑い日が続きますね。

桃の夕方の散歩は5時を過ぎてから・・・

あちゅいでしゅが お散歩だいしゅき~~~ 早く行きましょう~~




それでも太陽がギラギラ・・西日も強く 桃の散歩も自然と日陰を求めてハアハア ゼーゼー


まだまだ 真夏ではないのに 相当暑そう。


散歩コースを変えて 









木陰で少し涼しいのですが 中まで入りません。 だって 蚊が・・・・・桃を狙ってくるかもね。


いろいろ 気配りの必要なお散歩になりました。暑さ対策 いろいろ考えますね。


暑くっても お散歩大好きな桃にポチットひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村

先日のオバマさんの広島訪問・・そしてスピーチ・・・・

なぜか 涙があふれました。時間が過ぎた今も・・

小学校2年の時 学校から 「あ~ 広島」という映画を見に行きました。もちろん白黒映画です。
その強烈な内容が 今も 脳裏に刻み込まれている桃ママです。
オバマさん 核廃絶に向けて さらなる活動を続けてください!!


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

夏日が続きますね そんな時はお部屋でごろ~~ん

2016年05月24日 14時28分22秒 | シーズの桃太郎日記
昨日は31度 今日もお部屋の中は31度 風も強く 桃にとっては少々 過ごし難い日が始まっています。

いえいえ これは私たちにとっても 何かと涼を求めて過ごしやすいようにすることが大切で熱中症を引き起こしたりしますよね。


こんな時は  お家の中で ゆっくりと寛ぎましょうね。


僕も お部屋でゴロ~~~ンでしゅよ。桃はお座布団が大好きで そのためにあちらこちらに座布団を置いている。
このテーブルの下は風が良く通ってとても涼しいし 何より桃ママにかまわれずに 静かに休める。



そのうち 背中が痒いのかスリスリが始まりましたよ。

畳の部屋へ移動して・・

この部屋の畳は 桃の爪で ボロボロ・・・・

仕方なく その上に 桃用の敷物を敷いているのだが それも 激しく走る(まるで 発作を起こしたように激しく走る)ので すぐに
しわになったり剥がれたり・・・

でも 病気で静かな桃よりはるかにいいよね\(^o^)/


スリスリも激しい~~~













そのうち 突然 スクッと立ち上がり



何事もなかったように 寛いでいますよ。 カイカイが治まったのかしら?



皆様の可愛いワンちゃんたちは 暑い日中の時間・・どのようにして過ごしているのでしょうか?

やはり ゴロ寝???

今日もゴロ寝の桃にポチッとひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村

大根葉も大きくなって 大根葉らしくなりました。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

この頃のママしゃん 忙しいのか バタバタしていましゅよ

2016年05月18日 21時47分08秒 | 桃のつぶやき
お天気はとても良いでしゅね。

朝は涼しいでしゅがお昼はあちゅいでしゅよ。


この頃のママしゃんはずっと忙しくって僕とパパしゃんはお留守番ばかりでしゅよ。

だから僕は 寝てばかりでしゅ・・



自治会の総会に出たり  地域のお掃除に出たり  それが済むと・・・

今度は お医者さん巡り~~

先日 健康診断を受けて まだ 骨密度とやら 筋肉度がまだだって 近くにできた整形外科へ~~~

・・で 帰ってきて 足の骨密度が同年齢と比べると108%でgood!!
腰の中心部の骨密度は同年齢に比べると100%だけど若年層に比べると少し落ちているので骨粗鬆症になるといけないから
って ビタミンDを貰ってきて はしゃいでいたでしゅよ

でも この頃 腰のあたりが痛いってボクをあまり抱っこしなくなったでしゅ・・・

どうなんでしゅかね?? 体脂肪も2年前はgoodだったんだけど 今年はオーバーしていて大変だって。

桃 一緒におやつ食べるのを減らそうねだってさ



早速 朝食のパンにこってり塗っているバターを止めてアマ油っていうオメガ3のオリーブオイルに変えてるんでしゅよ。
いつまで続くでしょうかね????  でもこれってちょっと美味しいよ~~ってパクパク~~

それから皮膚科に行って  散歩やお花の手入れの時 紫外線にいっぱいあたって じんましんみたいになってカイカイだから
お薬を貰いにいったでしゅよ。
その帰りに 皮膚科のすぐそばに阪急オアシスがあって パンをいっぱい買ってきたでしゅよ。

体脂肪を減らすといっていたのに なんでしゅかね!! 一日経ってもう忘れているでしゅよ。

僕にも もも肉の焼き鳥をかってきたでしゅ! だから僕は肥ってしまうのでしゅ!!

桃ママの健康オタクは一日で終了でしたア~~。

とにかく桃ママの忙しさに あきれている桃にポチットひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村

大根葉 大きくなってきて 隙間も大きくなるように間引いています。


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

桃朝の散歩 二回目  大根は二回目の間引き

2016年05月12日 21時41分34秒 | 桃ママの独り言
3日間の雨の日が続き  今日は朝からの青空が眩しい


朝は涼しかったが 昼頃は 暑さが戻ってきました。


桃ママは朝からセッセとお花の手入れに忙しい。
庭ではバラや草花が満開(花をクリックしてね 大きな画像になりますよ)



その傍らで お外に出たくってウズウズ 





お外へ行きたいでしゅよ


では ちょっとだけね。


その後しばらくお外を散歩して帰宅・・今日は朝の散歩は二回目ですよ。

雨が多くて散歩できなかったので おまけの散歩でした。

さてさて 三太郎大根は 本葉も出てきて 2回目の間引き 肥料の追加





ほんのちょっとですがお味噌汁の具にして いただきました!!  なんだか幸せ~~

今日はおまけのお散歩で満足の桃にポチットひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

桃ママ 家庭菜園??に挑戦

2016年05月07日 15時35分59秒 | 桃ママの独り言
四月の終わりごろ いつも花を購入しているネット通販の店から 誕生日のお祝いに
三太郎大根とひまわりの種を送ってきました。

ひまわりの種は早速  巻いて・・・・

さてさて 家庭で野菜を育てたことのない桃ママ・・・・・

どうしましょう~~~  せっかく縁があって我が家に来た大根の種・・・


できるのかな?と不安ながら プランターに撒くことにしました。

野菜の土 深めのプランターを準備。


一か所に3~4粒の種を 4か所ぐらい 撒いて土を薄く被せました。

一週間ほどして 双葉が出てきました!!!



この時期に 群がっている双葉を3苗ほど残して根っこから間引いて整理。

このとき不思議に思ったこと・・・・

芽が出て間引くのであれば 最初から一粒づつ 種を植えたほうがいいのでは?


・・・で この疑問を 菜園をしている方が教えてくださった。

大根などは 苗同士が 競い合って大きく育っていくものだから 一か所に幾つかの種をまとめて撒く・・・との事。

野菜を育てることに初めての桃ママは 目から鱗がとれましたあ~~

凄く感激して 興奮状態(大げさではなく ほんと なんかすごい!!て野菜の神秘に触れたよう)

初心者は春まきより秋のほうが育てやすい事・・・これはもう撒いてしまったよ~~~

本葉が出てくれば 再度間引くこと・・・ハイ 分かりました。

大根は肥料食いだから肥料をやること

春は虫がよく発生するので 虫よけネットをしたほうが良い・・・

早速 虫よけネットを張りました。


もし 大根ができなくても 大根の葉はビタミンいっぱいだから 間引いた葉を食べるといいよ・・・分かりました~~。

育つかしら?でも 失敗しても楽しそうな家庭菜園~~さてさて 大根!できるでしょうか?

今日の大根は本葉も少し大きくなってきました。





ママしゃん 僕も大根おろしや 煮つけが大好きだからネッ


ハアイ~~ 期待せずに待っていてね。

大根できるかな?て ちょっと心配の桃にポチットひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

桃 若葉かおる塚しんワンワン広場で遊ぶ

2016年05月02日 21時24分42秒 | シーズの桃太郎日記
今日は 桃パパの提案で塚しんへ遊びに行きました。

29度の夏日・・・でも 風が心地よい日でした。

桃はバギーで 私たちは運動を兼ねて 歩いて 広場へ~~


もちろん 桃のおやつのソーセージ クッキー 水を持って遠足です。


到着すると早速 広場巡り。

勝手知ったる桃は どんどん歩いていきます。



クンクン お友達に置手紙



お友達の置手紙もクンクン~~


こちらもクンクン


桃はどんどん歩きます。


お花もきれいですね。


ご近所のマリンちゃんに会いました。



桃は歩きすぎて ハァ~~ハア~~



少し休憩して おやつを食べて お水をいっぱい呑みました


一時間ほど遊んで帰宅。桃は疲れたのでしょうね。 ぐっすりとお昼寝。


ママしゃん お昼寝の邪魔をしないでくじゃしゃい!!


アッ ごめんなさい。可愛い寝顔についパチリ!! まつ毛も可愛い~~


桃ママの親ばか丸出しの 一日でした~~~~。 お笑いくださいませ~~~

広場でいっぱい楽しんだ桃にポチットひと押し応援してくださればうれしいです。


にほんブログ村

今日もお越しくださってありがとうございました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日もポチッとひと押し桃を応援してくださればうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

pin送信

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/puwswhdw2j4 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村