いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

恵方巻き。

2012年02月04日 | 日記

昨日は節分。

みなしゃんのは豆まきってのをしたんでしゅかね

アタチのは豆まきはしないんでしゅよ

どちてかと言うと、アタチが豆を拾って食べちゃうといけないからなんでしゅって

その代り恵方巻きを食べたでしゅ。

って、言ってもアタチではないでしゅよ

北北西に向かってとうたん、かぁたん無言で食べてたでしゅ

メチャ不気味

でも、かぁたんは無言で食べながら

アタチが何時までも健やかに育つ事を祈ってくれたんでしゅよ

てな、事でとうたん、かぁたんの昨日の夜ご飯は巻き寿司とお吸い物のみでちた

しょうしょう~

昨日、天空ちゃんで焼き芋を食べたって記事を見て

かぁたん、メチャンコ食べたくなったでしゅよ。

で、ス-パ-で焼き芋を買ってきたでしゅ

だけど、にゃはは~かぁたんのお口には入らないで

焼き芋はアタチのお口に入ったでしゅよ

って、全部じゃないでしゅよ一寸だけね。

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぽちヨロシクでしゅ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんこ~ (マロンママ)
2012-02-04 21:14:27
ユニたんも豆まきしないんだぁ
家も昔からしないで~
したらマロン拾って食べっかな~
恵方巻きも食べた事ないし~
ユニたんさ~ お顔がメチャ綺麗になったよね~
可愛いじょ~
ププッ! 焼き芋の誘惑に負けたか~
モモさんが食べたくて買ったのに食べなかったんけ
とぉたんに取られたんかい
ユニたんは食べれて良かったにゃ~

返信する
おはこんばんちくりん (空天まま)
2012-02-04 21:17:50
我が家も豆まきしなかったよ。
ってか、車がなくて準備も何もできなかったのさ
豆、そうだよね。
まいたら絶対にワンコに食べられるね。
空が食べたらカイカイになってしまうからね
焼き芋、美味しかったでしょう
もうこの時期はそれに限るよねぇ~
モモユニしゃんは食べなかったの?
今度はみんなのいないところでこっそりだね・・・
返信する
はじめまして。 (ぴく見ん)
2012-02-04 23:34:08
こんばんは。
トラシュシュ隊に3ポメが入隊しております
ナナミンやマロンママちゃんのところで
素晴しいカレンダーを見て感動してました。
・・で、こちらにお邪魔したらマロンママちゃんと空天ままちゃんがコメしていたので、
人見知りな私ですが、思い切ってコメントさせていただきました
ラムままさんと同じ兵庫県なんですね!
私はぶるぅちゃんと同じ奈良なんです。
どうぞよろしくです
返信する
こんばんは。。。 (まめっちょ)
2012-02-05 00:50:36
風邪引いてませんかぁ~
睡眠不足だったりすると風邪引きやすいから
用心してくださいねぇ~
恵方巻、食べたんだけど、ついおしゃべりしてしまった・・・
豆はまきましたよ~
豆は豆を(ややこしい)食べ物とは思ってないみたいだから
拾って食べたりはしませんよ~
ユニちゃんだったらポリポリ食べるかな!?
返信する
おっは~で~す。 (riboni)
2012-02-05 10:44:31
空天ままちゃんちの焼き芋の記事
あれは、夜見ちゃいけない記事でした
すっごい食べたくなっちゃいました
モモユニさんのこのお芋、大きいですね~
わが家も2ワンズにとられ、私の口には入りません。
サツマイモ食べた後のワンズのうん○は、毎回いい感じです
あっ食べ物の話題の時にすみませ~ん
返信する
こんち~ (ナナミ)
2012-02-05 15:46:21
モモユニさ~ん
かわいいカレンダーと
あんなにたくさんの荷造り
たいへんだったでしょう。。
ありがとねー
ユニちゃん おいももらったのお
うーみみは たい焼き食べたよー
むっつりだまって恵方巻きを食べてるモモユニさんを想像したべ(きゃー)
返信する
北北西に進路をとれ (じゅごじゅごん)
2012-02-06 08:35:45
いつのころからか、恵方巻が全国区になりましたなぁ。
もともと、西日本のほうにルーツがあるってことですが、
うちのほうにはなかったけど。

セブンイレブンのおかげで、拡がった感がありますね。
バレンタインでのチョコレートと同じだぁ。

普段、スーパーで半額の巻き寿司が買える時があるので、
あえて買いませんでした。ボソッ

それにしても、ボリュームのある恵方巻ですね!
ヒトがふたり、無言で口の中に運ぶ姿、想像すると
笑えます、、。

北北西に進路をとれ!という映画が、かつてあった
ような。たしか、ヒッチコックの作品だったかな。

返信する
マロンママしゃん。 (モモユニ)
2012-02-06 11:21:27
やっぱり、一緒なんじゃね~
マロンちゃんやったら拾って食べないじゃろな~きっと
マジっすか~
ママって恵方巻きって食べた事がないの~
ま、当たり前かもにゃ。
今は全国じゃけど、チト前は関西方面だけだったもんね。

そうなんよ~
とうたんとユニで食べてくれたわ。
今度、また買ってこっそり一人で食べるベ
返信する
空天まましゃん。 (モモユニ)
2012-02-06 11:28:18
間違いなしに、豆まきをしたら食べるね。
って、食べ無い子もいるけどにゃ
ありゃ~空ちゃんお豆もダメなんだ~
食べ物制限が有るって可哀想だね

ですわよ~
アタシのお口の中に、入るのが嫌
だって、おイモちゃんが

今度は隠れてたべるぞ~
返信する
ぴく見んさん。 (モモユニ)
2012-02-06 11:41:49
初めまして~
訪問ありがとうございます
なのに…レスが遅くなりごめんなさいでした

いゃ~照れますにゃ~
そんなに褒めて頂いて。
でも、あれはソフトがあれば誰でも作れるんですよ

アタシもぴく見んさんと同じく人見知りで…
2~3度お邪魔させて頂いた事があるんですよ
だけど、そのまま…
要するに読み逃げ
思いきってコメして頂いてありがとう
アタシも思い切って
此方こそよろしくです
返信する

コメントを投稿