いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

変な格好かな~?

2013年06月07日 | 日記

とうたんとボールを持って来い遊びをしてまちたら

アタチこんな↓格好をする時があるでしゅよ。

 

獲物を獲ったぞ~~

てな感じのポーズ。

しょれがでしゅね~

アタチがこのポーズをしたら、とうたんが

その格好やめれ~って言うでしゅよ

かぁたんもアタチも何とも思わないのに

とうたんだけ嫌がるって何故でしゅかね

しょこで、とうたんに聞いてみたら~

何となく…だ、そうでしゅ

意味わからんし

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??? (トラッチ)
2013-06-07 13:17:48
ユニたんとーさんは謎だワン
とってもワンコに好かれるらしいしワン
会いたいワン
僕のどんなポーズがOKで、どんなポーズがNGになるのかタメしたいワン
返信する
なぜ? (ちょこぱんだ)
2013-06-07 14:02:36
ちょこもよくするよー。
おしりたかくして、しっぽふって、
あそびお誘いのポーズ☆

可愛くてついついさそいにのってます

とうたん、なぜですか?(笑)
いちど、とうたんのかくブログよみたいです
返信する
こんち (梅うさぎ)
2013-06-07 14:24:04
EVAもやるよー。
足が短いから、全体的なイメージが大分違うけどね。
おもちゃ持ってきて、取れるもんなら取ってみろってところかな。
にゃんこもやるよ。
獲物を狙ってる時ね。

なので、全然ヘンじゃないです。
返信する
イヤ~ン (ナナミ)
2013-06-07 14:24:17
とうたんたら~
デス。
なんとな~く
わかりますです。ハイ。
返信する
こんちくわん。 (ぴく見ん)
2013-06-07 14:25:39

ネムもシ璃ウスもやってるで。
遊ぼ~の時かな。
プロレスごっこのオープニングにやってるから
とうたんにしてみたら
女の子には、はしたなく見えるのかしら。
返信する
こにゃにゃちわ (nana)
2013-06-07 16:52:36
ナナもやってたよ~(*^_^*)
あそぼあそぼって誘ってるんだよねぇ

とぉたんはな~んでやなんべかなぁ(笑)
返信する
Unknown (sumire024)
2013-06-07 17:58:39
ウチはルビーがやります~^^
マリーを遊びに誘っている時とか(≧∇≦)/
たぶん、とうたんはしょれが壇蜜ポーズのように思うのかもね~
とうたん、考えすぎぢゃぁぁぁ!
ワンコ界に壇蜜はいましぇんから!
返信する
Unknown (マーブルママ)
2013-06-07 23:00:32
ユニたんだけじゃないよ、家もやってるよ。
おもちゃ持つとこんな感じになるね。
今はこんなことできないけど、若い証拠だよん。

ユニたん、可愛いよ~。
返信する
Unknown (ぷうこ)
2013-06-08 01:59:07
ポテチもこのポーズやりますが、私はどっちかと言えば、好きな方です。
というか、ポテチの仕草で嫌いなものは特にありませんが、
ポテ父が、ご飯の支度をしている間、ゴルフの素振りの真似を
するのがキライです。
特に理由はありませんが、なんとなく
何となくキライって、確かにありますね
返信する
男の本能 (じゅごじゅごん)
2013-06-08 06:11:41
つうとボール遊びをすると、以前は持って来ることが
あったけど、いつからか、ボールを奪ったきり、
このポーズをして動かなくなりました。

なんか ユニ父さんと同じく、嫌な感じがします。
男の本能かなぁ。
狩猟民族時代、共同して獲った獲物は皆で並べて
披露し、それから分配していったから、独り占めは
嫌な感じですなぁ。それに、男は集団の中で行動する
時は、ランクを意識していて安心しているから、
ユニ父さんより下のユニちゃんが、まず始めの分け前を
自分のものにしようとする態度が、ユニ父さんは
本能的に許せなかったりして、、

ユニとうさん、ナナミさんのイヤ~ンと気持ちが同じ
だったら、それ、きっと モモユニさんに隠れて こっそり
何かの見過ぎだろうっ!? てかぁ。
返信する

コメントを投稿