いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

苦しかった~(;´д`)

2013年06月08日 | 日記

昨日、かぁたんとペットショップにおやつを買いに行ったら

ガムを頂いたでしゅよ

で、今日そのガムを食べさてくれたでしゅよ。

アタチがガムを食べる時は、飲み込んだら危ないからって

かぁたんは、極力アタチから目を離さないようにしてるんでしゅけど~

まっ、このぐらいなら大丈夫?かなって

用事をしてたでしゅよ。

なんでしゅけど~

アタチ、途中から噛むのが面倒くさくなっちゃって

お口の中にガムを入れたまましちゃったでしゅよ。

かぁたんは、アタチが食べきったと思ってて確認しなかったでしゅよ

で、してたら、苦しくなってハァ~ハァ~

してたらかぁたんがアタチの様子がおかしい事に気がついて

お口を調べてみたら

食べかけのガムが出てきたでしゅ~

これにはかぁたんも

かぁたんが気がついて、見っけてくれて良かったでしゅ~

もし、気がつかなければアタチ窒息するとこでちた

 

みんしゃん~

ガムを食べる時は食べきってするようにしましょうね。

アタチの用にバカな事は絶対しないでくだしゃいね~

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (riboni)
2013-06-08 17:38:27
いや~久々遊びに来たら、ユニちゃん危ないとこでしたね~
こわ~い

ユニちゃんってば、オオモノすぎ~
返信する
リボニンたん。 (モモユニ)
2013-06-08 18:30:51
ホンマに~一体何してたんや~
心配するやんか。
んでも、元気そうで安心したわ

ビックリしたよ
まさかカジカジしたまんま寝るとは思わなったし
アタシが付いてて、こんな事になって
反省
返信する
ばんみー (ナナミ)
2013-06-08 19:19:34
早く気付いてよかった!
返信する
良かったよ (nana)
2013-06-08 19:24:44
ユニたんかぁたんが早く気付いてくれて良かったなぁ
ナナもグリニーズが一回危なかったときがあったんよ
それからしばらくは止めていたんだけど改良されて少し柔らかくなったから今またあげてるけど・・目は離さないようにしてる

でもモモユニちゃんびっくりしたでしょう・・
返信する
Unknown (ぷうこ)
2013-06-08 19:26:33
それは、危なかったですね
でも本当に無事でよかった
ポテチには、普通にあげてましたが、ガムって危ないんですね。
これからは、目を離さないようにします。
返信する
ナナミちゃん。 (モモユニ)
2013-06-08 20:08:43
ホンマに早く気がついて良かったよ~
そんでも、噛んでる途中で寝るか
信じられへんし。
返信する
nanaちゃん。 (モモユニ)
2013-06-08 20:17:18
暑くないのに、ハァ~ハァ~言って
何か落ち着きがないな~って思ってたんよ。
つーかー何時も落ち着いてにゃいんだけどね
で、口を見てみたらガムが…
マジ、ビックラしたで

柔らかいって言っても油断できないよな~
ホント目が離せんわ。
返信する
ぷうこさん。 (モモユニ)
2013-06-08 20:22:18
上手に食べる子も居るのにね~
ユニは下手なんでしょうね
なんともなくて本当に~良かったですぅ
ポテチたんも気をつけてね~
返信する
こんばんこ (梅うさぎ)
2013-06-08 21:00:38
そこで寝るかっ?

って、ふうちゃんも危ないコトあったんよ。
豚鼻食べてて、うまく噛みきれなくて、ふやけたところから飲み込もうとしてて、
口と喉が豚鼻でいっぱいだった。
もう、どんだけ食い意地が張ってんだよ。。。
命がけで食うなよ。

この言葉、そっくりユニたんにも贈るよ。

あれ以来、形そのままの豚鼻と豚耳は禁止になりました。
返信する
良かったねワン (トラッチ)
2013-06-08 21:14:19
ユニたん、今頃お星様になるところだったねワン
ガムはちゃんと食べ終わってから寝ようねワン
返信する

コメントを投稿