店主の徒然ワイン日記

店主の徒然ワイン日記

チャットGPT

2023-04-07 15:06:24 | ワイン日記

三億人の仕事を奪う可能性があると噂されるチャットGPT。

早速試してみました。

Q:誕生日にお薦めのワインは?

という内容で質問をぶつけてみたら...

ものの数秒で返答がありました。早いです(汗)。

「シャトー・イキエム」は恐らくボルドー・ソーテルヌの貴腐ワイン「シャトー・ディケム」の間違いだと思います(笑)。

他にもこんな質問をぶつけてみました。

Q:地元で美味しいレストランを教えて?

いくつかのお薦めレストラン(和洋中)がピックアップされましたが、全て架空のお店でした(笑)。

 

どこかのIT関係のCEOは、AIの開発をストップした方がいいのでは?という疑問を世に問いました。

ちょっと大袈裟な印象ですが..

果たして、これからの世の中はどう変化していくんでしょうか?

人類はAIの発明を最後に、これからは全てAIが発明を行うという人もいます。

今後、AIの進化は留まるところを知りません。シャトーの名を間違うのも今だけで、学習後は絶対に間違わず、もっと深く含蓄に富んだ返答をすることでしょう。

Googleで調べものをするのは、間もなく時代遅れになりそうです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四川料理とワイン | トップ | 徒然 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン日記」カテゴリの最新記事