GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

スキンケア&ヘアケア。

2011-01-16 11:20:27 | ギフト
肌が痒いと悩んでいた時にクリスマスプレゼントとして買ってきてくれたTさんからのプレゼントの1つが今回紹介するH2O+のシリーズです

こちらシカゴ原産

まずはシャンプー&コンディショナー


海のミネラルたっぷりで髪がシャンプーの時点でサラサラになります

そしてスキンケア


オイルフリーなのでこちらも肌がツルツルで病みつき&はまっちゃいました

シャンプー1本でも20ドル位みたいだけどとっても良いです

Tが真剣に日本語をお勉強はじめて数日がたちますが、昨日は突然夜スーパーにでかけて行ったかと思ったらこちらをお買い上げしてきました


30代カップルの家にこれがあるのがちょっと笑える~
本当はこのノートを使う子供がいてもいい位なのに

でも、英語より日本語って本当に難しいなって彼を見ていて思う

「Redはアカでしょ?どんな時にアカイとかキイロイってをつけて話せばいいのそれにミドリイとは言わないでしょ?」ってさ・・・

答えるほうも気をつけないといけないから「うーーーーん・・・・なんて説明してあげたらいいんだろう・・・」って悩むね

でも彼、私と違って頭は間違いなく良いはずなのでなんとかなるだろうと楽観視

やる気になれば彼はやりますからいや、やれますから

昨日1日自転車でおでかけしたのにデジカメ画像がPCに取り込みできないので、そちらはまた後ほど~

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Estee)
2011-01-16 19:05:23
今日も寒いですねーって、一歩も家から出なかった私(笑)その後お体の具合はいかがでしょうか?

Tさんも本格的に日本語をお勉強することになったのですね。ほんとに日本語って私も難しいと思います。英語より言葉も文字も多いから、覚えるのは大変だと思います。
私の彼も普通に日常会話は話せるけれど、日にちの読み方や数の数え方はまだ怪しいです。
たとえば、8日を「はちにち」って言ってみたり。1匹、2匹、3匹、とか言うのも、何で「ひき」になったり「びき」になったりするのか不思議なようです。私達にはあたり前のように出てくる言葉も、彼らには理解するのが難しいのでしょうね。ときどき「本当に今言ったことわかったー?」って聞くと、すごくムキになって「わかったよ」って言うんだけど、最近はどこまで私の日本語を理解しているのか不安になります。

H2O+のブランド、気になってました。やはり敏感肌にも良いのですね。私もすぐ痒くなったりする人なので、今度試してみます。シャンプー&コンディショナーのとなりにあるのはAveenoですよね?このブランドもアメリカでよく見ますよね。私はシカゴで腕が痒くなったときに、彼にこのブランドのオートミールが入った入浴剤を買ってもらいました。即効性はなかったけれど、痒みがおさまった気がしました。

今年はお互いTOEICとJLPTを受けるつもりなのですが、どうなることやら・・・。さっきも問題集をやっていて、prerequisite(必要条件)って何?なんていう感じなので、単語力を強化しないといけません。

長くなりましたが、またお邪魔させていただきます。
返信する
>Esteeさん (本人)
2011-01-16 20:29:35
H2Oの横にあるのはAveenoのボディソープです☆このシリーズも肌に優しくていいですよね。
外国のものって強いイメージがあるけど、今となれば日本のものも強いと思ってしまう今日この頃です。

H2Oは本当に合っていたいるみたいでちょっと感動してしまいました

Tは1日ずーっと日本語の勉強していましたよやっぱり日本語は難しいですよね、教えることできないですもん(笑)
返信する