GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

アンティーク食器☆

2012-02-03 20:30:45 | アンティーク
ちょっとずつアメリカで購入したアンティーク食器について書いていこうと思います

今回、はじめて購入したファイヤーキングのグリーンメドウのローフパン


ファイヤーキングに手を出したら私の食器集めもエンドレスになってしまうと思って買わないでいたのだけど、今回は2日悩んで「悩む位なら少し位いっか」とお店に戻った思い出食器です

続きまして、オールドパイレックスのオールドタウンシリーズ


クリーマーを購入しました

同じくオールドタウン柄でシュガーポットも必死に探してみたけど、見つけられず残念

次回の課題です

そしてそして、オールドパイレックスのフォレストファンシーズ

ボウルセット


どの柄にも可愛い名前があって素敵

最近毎日この子たちを見ながらニターーーっと笑っていると、Tさんが溜め息ついてゲッソリしています

まだまだあるのでまた載せます

クリスマスプレゼントに沢山食器を用意していてくれていたT両親。私がアンティークショップでカゴにガンガン入れているのをこっそり偵察しては「Naoにもう少し日にち置いてから買ってもいいんじゃないのかって伝えなきゃ」と全員して私に遠まわしに「明日も違うストアに行くからそこで見てから最終日に買ってもいいんじゃないの?」とTまで言う始末・・・

何も知らない私だけ「いや、日本はどちらにしてももっと高いから今日買っても明日でも買わないと損損」って聞く耳持たずでした

明日は去年行ったテーブルウェアフェスティバル2012へ行ってきます

今年は、4月の結婚式で少しでも素敵なテーブルウェアが出来るように勉強沢山してきたいと思います


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る