GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

テーブルウェアフェスティバル2011

2011-02-12 21:29:17 | おでかけ
父上からいただいたチケットでテーブルウェアフェスティバル2011 in東京ドームへ行ってきました

ペンキ塗りは数時間中断、テーブルコーデなどに興味がある会社の友達さおちゃんと、短大ガールのかなえと3人で行きましたこのお2人も以前にホームパーティで会っているのでもう仲良しさん

引越し中の今、東京ドーム内に沢山並んでいるテーブルウェアが今の私にはとてもとても勉強になります




テーブルセットに合うワインの試飲も最高に美味しくて3人で顔が「」こんなふうになっちゃいました



同じテーブルでもランチョンマットやテーブルクロス1つで全然違うテーブルに生まれ変わるもんだと改めて自分の手抜きぶりに気づかされました




1つ1つのテーブルにテーマがあって、恐らく100以上はあったね

とにかく写真を沢山撮って帰ってきたのでこれをアルバムにまとめて勉強にしようと思います

父上、チケット本当にどうもありがとう

この後3人でご飯を食べたり、ドーム内でテーブル用に買い物をしたんだけど、その模様はまた明日書きますね

帰宅してから先ほどまでペンキ塗りを頑張りました
Tが1日頑張ってくれたのであともう少しで終わるよ

明日もまたがんばるぞ

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々にコメント♪ (AKIKO)
2011-02-12 23:56:46
お父さん素敵だわ!
こんなイベントあるんだ☆

確かテーブルコーディネーターっていう資格もあるって聞いたし、食事も雰囲気によってさらに美味しく感じるもん

素敵な勉強ができて良かったね♪

ペンキ塗りも順調に進んでるみたいね!
早く落ち着いて新居にお引っ越しできる事を祈ってるよ

落ち着いたらお家に招待してねがんばれー!
(^з^)-☆



返信する
〉AKIKO (本人)
2011-02-13 12:21:04
とっても素敵な空間でまた来年も行きたいよ♪新しいテーブル欲しくなっちゃった(苦笑)


かたずいたら遊びに来てね
返信する