GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

蒸し器さん。

2012-02-01 20:38:22 | おうちごはん
サラからいただいた蒸し器も昨日の荷物で到着したので今日はさっそくヘルシーに蒸し料理を作りました



2段だから、一気に色々作れるよね

本当はT-FALとかの電気式がいいなって思っていたんだけど、お料理によっては火加減で調節できるこっちのほうがいいのかも

今夜は1段目、キャベツやきのこの豚肉蒸し



温かい麺つゆに柚子胡椒と一緒にモリモリいただきました

2段目は、朝食用にマーブル蒸しパン



こんなに膨らむと思わなかったけど美味しく出来上がったのでTさんは夕飯で既に2つ食べてしまったよ

油を使わない料理として、これからも沢山活用できそうです


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る