GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

東北のお土産。

2011-05-11 19:46:26 | ギフト
石巻にボランティアで行っていたスガッちから東北のお土産をいただきました



どれもこれも小さな頃から食べていたものばかりでとっても嬉しかった


そして、高校ガールズJUNからは盛岡の有名菓子「石割桜」をいただきました




箱でいただいちゃって、噛締めて食べています


石割桜って本当にすごいんですよね、大きな石(岩?)を割って大きな桜が咲いているんですよ


あんな石割桜のような強さを私も持たないとね


この石割桜のある場所は小さい頃、普通にいつも車で通っていたような場所。




中のクリームが美味しくて、手につけて食べたりして怒られたりもしました


いつも登場している高校ガールズは偶然にもばあちゃんちがみんな東北なんです。


福島・岩手・青森・・・


JUNの田舎なんて、私の田舎のある宮古に本当に近い場所にあります。


日帰りでじいちゃんたちに会いに行ってきたJUN、ボランティアででかけたスガッち、忙しい中ステキなお土産どうもありがとう

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しの)
2011-05-12 23:01:07
そういえばお礼言ってなかった、ブログ紹介してくれてありがとう♪
私は東北に足を踏み入れたのが初めてで、お土産も土地柄もほんとにステキなとこだなぁと思ったよ!
返信する
〉しの (本人)
2011-05-13 08:15:24
東北は空気や水がキレイだからご飯も星も全部キレイな所なんだよね☆私も近々岩手に帰れるといいなあ♪


スマホに替えてからね(笑)
返信する