のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

国連事務総長のガザ問題至言!アメリカの2枚舌の真偽は…

2023-10-26 19:20:43 | 日記
社会のことば

柿の日
1年限りの定額減税
ザイム真理教
減税えせメガネ

🐭 柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺。

🐰 柿がたくさん出回っています。
🐭 大きい柿からこじんまりしたもの。
🐰 立派な柿は値段もお高い。
🐭 柿食へばの句は正岡子規の詠んだ句。
🐰 知らないお方はいないでしょう。
🐭 古池や蛙飛び込む水の音と並んで。
🐰 明治28年のこの日に子規が詠んだそうです。
🐭 それで「柿の日」ですか。
🐰 国会で山田太郎という参議院議員が政務官を辞めました。
🐭 文科省の政務官ですか。
🐰 文春砲で「パパ活」やってたと。
🐭 前にも衆議院議員でいましたね。
🐰 あのお方は自民党をやめて、まだ居残ってますか。
🐭 岸田総理は任命責任はあるけど、責任は取らないよ。
🐰 いい加減なものでありましょう。
🐭 ところで、国連のグテレス事務総長は
 「イスラエルのガザ攻撃は明白な国際人道法違反だ」とおっしゃいました。
🐰 イスラエルのガザ地区の牢獄での牢獄生活を批判しました。
🐭 もちろんハマスの一般人殺害は批判してますね。
🐰 イスラエル代表は「事務総長は辞めさせろ」と叫んでいました。
🐭 アメリカのバイデン大統領はイスラエルのパレスチナでの
  人権侵害を棚に上げて。
🐰 イスラエルの軍事援助をするなんて。
🐭 ロシアと同じ侵略をと人権侵害をしている国なのに。
🐰 ユダヤ人ロビイストに首根っこを押さえられて。
🐭 「ひるおび」を見ていても事務総長のおっしゃっていることは
   至言です。
🐰 アメリカだけでなく、ドイツ、フランスも加勢して。
🐭 ウクライナには援助して、パレスチナには礫を投げつける。
🐰 十字軍の時代と同じ、反イスラムなのでしょうか。
🐭 甘い柿を食べて、心を丸くして。
🐰 教会のチャペル聴いて敬虔に。
🐭 平和を祈ってほしいもの。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿