のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

出川哲朗さん進研ゼミで学び直しにチャレンジですか?その扮装は一体…

2018-04-09 20:42:36 | 日記
社会のことば

学びの大発見!




🐨 出川さんといえば、コインチェックは
   盗まれたコインの補償ができました。
😺 4百何十億円もよくありました。
🐨 それだけ儲かるということです。
   儲けて金をため込んでいたんですね。
   でも、補償金を払ったので、経営が傾いてしまった。
🐰 そこで、マネックスグループに身売りをしたんですね。
🐨 出川さんはCMとはいえ、コインチェックでダメージ
   を被らなくてよかったです。
   そこで、ベネッセのCMです。
   好感度が良くないと教育関連のCMはできませんです。
🐰 進研ゼミのCMの扮装はなんですか。 
🐨 「充電させてもらえませんか」ではスイカのヘルメット
   を被っています。
   進研ゼミではモーツアルトのような鬘を被っています。





🐰 いったい あれは何に扮しているんですか。
🐨 小学生には分かるんでしょうか。
🐰 分からないでしょう。
   父兄には「充電させてもらえませんか」
   のイメ―ジが伝わればいいんでしょう。
🐨 ワイモバイルのCMもやってます。
   ネコです。でぶネコ。あれはあれですか。
🐰 進研ゼミの話でした。
🐨 出川さんがランドセルをしょっています。
   ランドセルについているのは?
🐰 スイカのぬいぐるみですか。
🐨 ブーッ。リンゴです。
🐰 リンゴ? ウイリアムテルでありますか。
🐨 えっ。何ですか?それ。
🐰 弓の名人でリンゴをいるんです。
🐨 学びに大発見とリンゴです。
   リンゴを見て何かを発見したお方は?
🐰 ニュートンですか。
🐨 たぶん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿