のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

語るに落ちた得意の弁解…

2019-10-29 11:06:04 | 日記
社会のことば

ルーズじゃなくて、ズールイでしょ
問うに落ちず語るに落ちる





🐭 お笑いコンビチュートリアルの徳井義実さんが
   莫大な金額の税の申告漏れがあったと騒がれています。
🐰 弁解の会見は、視聴者をなめ切っていました。
   囲みの記者は徳井さんの後ろにいる吉本興業に配慮してか、
   突っ込んだ取材をしていませんでした。
🐭 「お客さんが不快だというなら出ませんよ」
   だなんて馬鹿にしていませんか。
🐰 ルーズで、とてつもないルーズさで、
   申告が遅れたなんてお笑いをやっていました。
   ルーズな人が領収書をせっせと集めて
   2000万円も経費外と税務署から言われますか?
🐭 ルーズじゃなくて、ズールイでしょう。
   ズル賢いんでしょう。
🐰 そうそう、ルーズじゃなくて、
   ズールイ得意の徳井なんでしょう。
🐭 菅原一秀経産大臣が文春砲にやられて引っ込みました。
🐰 自分は悪くないけど、文春に騒がれ
   議会に迷惑かけるから大臣を辞める、
   だなんて有権者を馬鹿にしていましょう。
🐭 萩生田文科大臣は英検を受ける金がなければ
   身の丈考えて止めればいいんだ、
   というようなことをいって物議をかもしだしていますね。
🐰 教育差別です。
   貧乏人は受けなくていいんだよ。
   大学受験に英検など民間検定を受けろ、
   なんて先細りの検定業界の圧力に
   負けたんじゃないでしょうか。
🐭 河野防衛大臣は俺は雨男だから、
   台風15号、19号、21号の雨被害を引き起こした、
   なんていってるんです。
🐰 迷惑かけるんだったら、
   辞めればいいだけのことじゃないですか。
🐭 菅原一秀議員は区議、都議、衆議院と苦労したんでしょう。
🐰 菅官房長官と同じような境遇です。
   文春砲で爆撃されている最中に秘書に
   香奠を持って行かせるなんて。
   告発して罰金刑で公民権停止処分
   にしたほうがいいでありましょう。
🐭 明らかに公選法違反です。
   菅官房長官も見る目がないです。
   身体検査以前のもんだいでしょう。
   令和おじさんも
   次の総裁候補から遠ざかりそうです。
🐰 そうですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿