のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

虚人の8連黒星!鷹に食われて新型コロナ感染は増える…

2020-11-30 21:55:46 | 日記
社会のことば

実力のパに乾杯(完敗)!
勝負の3週間
感染防止は自助で
不要不急の何とやら
大鵬の孫関取に
西日本に火球
「鬼滅の刃」が歴代興収2位
王という字は



🐭 今日は満月です。
🐰 霜月は今日で終わりの満月ですね。
🐭 いよいよ師走ですが、
   新型コロナ感染がじわじわ増えています。
🐰 菅首相はGoToキャンペーンにこだわっていて
   固まってしまったんでしょうか。
🐭 強い強いこだわりがあるんでしょう。
🐰 西村大臣は「勝負の3週間」だなんて
   勝手なことをお言いいですよ。
🐭 何の勝負か訳が分かりせぬ。
   3連休をスルーしておいて。
🐰 東京都は酒提供の店に営業時間短縮だけお願いしています。
🐭 飲食店はGoToキャンペーンで一息つくかと思いきや、
   というときですから落胆は大きいです。
🐰 菅首相はGoTo で4000万人が動いてたった176人しか感染していない
   とお題目を唱えています。
   コロナ対策は自助だと強調なすってるのであります。
🐭 尾身会長の意見も無視です。
   本音は国民の命も生活も大事かもねぎ経済活動重視で、
   実際札幌市、大阪市以外は何もしていません。
🐰 それで、遊びまわっている人達、
   警戒している人達の2極化が始まっていませんか。
🐭 自助ですから。
   国民は菅首相を緊張感をもって注視しましょう。
   ところで大横綱大鵬の孫が十両入りで「王鵬」と名乗ります。


日刊スポーツ

🐰 埼玉栄高校で同期だった琴勝峰にかなり遅れていますよ。
🐭 大器晩成でしょうか。
   「王鵬」は字面はいいけど、力強いことばでしょうか。
🐰 か、た行の音がないからでしょう。
   「応報」と同音ですね。
🐭 来年1月場所は白鵬、鶴竜の正念場。
   朝乃山、正代は貴景勝と綱とりに邁進だといいですけど。
🐰 世代交代しておもしろい土俵にしてほしいですよ。
🐭 またまた火球が出現しました。


NHK

🐰 7月関東地方で見られた火球はマンション前に落ちた隕石が
   習志野隕石と命名され、博物館で展示されます。
🐭  29日午前1時半すぎに、西日本を中心に広い範囲で観測され、
   最後の燃え上がるような明るさは、満月級だったそうです。
🐰 一日前の満月ですね。
   菅首相は火球に新型コロナを焼き尽くしてほしかったでしょうか。
🐭 そう願ったかもね。
🐰 流れ星に願いを託し…
🐭 燃え尽きて、願いも燃え尽きて自助、自助、自助。
🐰 師走も自助で、寒いから巣籠するか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿