のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

親亀の上に子亀が!毎年母の日はやって来る…

2022-05-08 18:04:56 | 日記
社会のことば

母の日

オタマジャクシ
御玉杓子
御多賀杓子
蝌蚪

🐭 ゴールデンウイークが終わりました。 
🐰 人手がコロナ前に戻ったような。
🐭 徐々に減り始めた感染者数はどうなるか。
🐰 小池都知事も心配なされて。

🐭 寒暖の差がありますが、トンボが。
🐰 もうトンボが出てきましたか。
🐭 オタマジャクシだって。
🐰 カエルも顔を出していますから。
🐭 カエルは冬眠から目覚めると卵を産みます。
🐰 アメリカザリガニも穴から出てくると。
🐭 半端ない数の子ザリガニが。
🐰 オタマジャクシも子ザリガニもうじゃうじゃと。
🐭 自然の営みでありましょう。
🐰 池にカメが浮いていますが。
🐭 蓮の葉に止まっているようにも見えますが。
🐰 親カメの上に子カメが乗ろうとして。

🐭 なかなかうまく載れません。
🐰 水上ではなかなか。
🐭 親カメの上に子カメを乗せて。
🐰 子カメの上に孫カメ目乗せて。
🐭 これはなかなか難しい。
🐰 母の日に自然界では母子の営みが。
🐭 季節が巡って来るように。
🐰 母の日は巡って来ます。
🐭 お母さんいつもありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿