のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

箱根駅伝青山学院大が大会4連覇!芦ノ湖で原監督が宣言した通りの展開に…

2018-01-03 20:46:47 | 日記
社会のことば

36秒は途中で取り戻し
36秒の差をつけます




🐨 ことしの箱根駅伝は劇的でしたね。
😺 往路の5区で神奈川大学がまさかの大ブレーキで
15位になってしまいました。
🐨 優勝候補の1つでしたから。
   残念ながら10位以内に入れずシード権を失ってしまいました、
😺 青山学院大学の原監督は今日スタート前に
   「昨日は後を引くような負け方ではなかった。6区
   では36秒差は途中で取り戻し36秒の差をつけますて勝ちます。」
    と宣言しました。
🐨 その通りになりました。
   青山学院大学は復路にエースの二人を残
   し危なげなくゴールしました。
😺 何しろ4連覇です。東洋大学は往路優勝しましたが、
   復路も頑張ったけど青山学院大ほどの余裕はなかったんですね。
🐨 今日は向かい風が強く選手は苦しそうでした。
😺 向かい風が強い時は対応する走り方があるんでしょう。
   ひたすらに。
🐨 青山学院大のユニフォームはフレッシュグリーンといいます。
   ハッピーグリーンですね。
😺 ブロッコリーの色みたいですね。
🐨 2位の東洋大学は鉄紺です。
😺 黒に近いですね。
🐭 フレッシュグリーンもフレッシュのままでベテランです。
🐰 新鮮な熟練ですか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿