のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

限界×突破=金メダル 氷川きよしがGO鼓舞する!

2020-01-24 12:07:54 | 日記
社会のことば

限界を突破できない選手がほとんど
だから突破できれば可能性が大大大…


🐨 昨年の紅白歌合戦の氷川きよしは
   かっこよかったです。
   視聴率も最高に近かったですね。
😺 龍に乗り、髪振り乱してまるで、
   オリンピック選手たちを
   鼓舞してるようにみえました。
🐨 そうです、そうです。
   東京オリンピックまで半年になりました。
😺 JOCの山下会長は金メダル30個
   取ると意欲を見せていますね。
🐨 その意気込みで選手は頑張っているのでしょう。
   全日本卓球選手権女子は早田ひな選手
   が初優勝しました。
   同年生まれの平野美宇、伊藤美誠らの
   後を追っています。
😺 くやしい思いもしたのでしょう。
   でも、厳しい練習から逃げていた部分
   もあったと本人は話しています。
🐨 早田選手も限界突破して栄冠をつかんだんです。
   MGC女子2位の鈴木亜由子選手が
   金メダリストの野口みずき選手と
   対談していました。
   そこで限界突破できない
   鈴木選手の事情が見えてきました。
😺 鈴木選手はこれまで怪我したりとか
   躓きの多い方ですね。
🐨 怪我を恐れて走り込みの量が
   野口さんよりずっと少ないんです。
   怪我を恐れているのです。
   これでは上位は難しいでしょう。
   青山学院大の原晋監督が話していました。
   苦しい練習をどうやって納得してこなせるか、と。
😺 水泳の瀬戸大也選手は自信が
   あふれている感じがします。
🐨 練習の量に裏打ちされているんじゃないですか。
   顔から体から輝いています。
   まるでダイヤモンドのような輝きです。
😺 リオでは萩野公介選手が輝いていました。
   リオオリンピックで金メダルを獲得。
   2016年6月古傷の右ひじの傷を手術。
   それで本来の泳ぎが狂い記録が低迷した。
   心と体が乖離してしまったよう。
   休養。そして復帰。がんばってほしいです。
🐨 限界突破したから勝てるわけではありません。
😺 世界には強豪が控えています。
🐨 でも、限界突破しなければ、
   メダル獲得への扉は開きません。
😺 氷川きよしの「限界×突破」を
   東京オリンピックの選手強化ソング
   にしてほしかったです。
🐨 ほしかったです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿