のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

遺灰を詰めた人工衛星が宇宙へ!月に骨を埋める宇宙葬も…

2018-12-04 20:33:49 | 日記
社会のことば

娘との約束を10年ぶりに
果たせました



🐨 月への旅行をゾゾタウンの社長が予約しましたが、
   やがて月へ遺骨が送られる月葬が行われるようになるかも。
😺 月葬、星葬、太陽葬なんかできたらどうでしょう。
🐨 遺灰を納めたカプセルを人工衛星に載せてロケットで
   打ち上げる宇宙葬が4日未明アメリカで行われました。
   日本人の遺灰も納められ、
   都内では遺族がロケット打ち上げ中継の様子を
   テレビで見守りました。



NHK


😺 遺言で宇宙葬を希望したお方もおられるのですね。
🐨 NHKでは銀河スペースという宇宙葬の代理店の社長
   が話していました。
   5年前から受け付けているんですが、
   年間10件くらいの申し込みがあるそうです。
😺 結構珍しもの好きな人がいるんですね。
🐨 人工衛星から見てくれていると思うお方
   はおいでなさるでしょう。
   ロケットの打ち上げは、アメリカのベンチャー企業
   「エリジウムスペース」が行ったもので、
   人工衛星プランの次回の打上げは現在のところ未定です。
   月面供養プランは2020年の打ち上げを予定しており、
   予約を受け付けています。



NHK

😺 やはり月へ行くんですね。
🐨 ロケットの打ち上げや人工衛星を軌道に乗せる
   ことは難しんです。
   同社は2015年に人工衛星プランを実施した時には、
   計画した軌道に到達できていなかったんですよ。
😺 ホリエモンだってロケットの発射実験は
   成功していませんもの。
🐨 でも、人工衛星からお骨が見守ってくれるのはいいけれど、
   240年も回り続けるのもどうでしょうか。
😺 毎年毎年打ち上げるようになったら、
   人工衛星で一杯になってしまうでしょう。
🐨 やはり、どこかの星にお骨を置いて来る
   のがいいんじゃないですか。
😺 星は見ている。
   宇宙から見てくれている
   には違いないですから。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿