のんびりゆかいな暮らし

春夏秋は里山を歩き、自然の恵みをおすそ分けしてもらい、生き物を観察。時に街角探検。夜は和紙を使った物作り、絵や書道を。

誰か見てるぞ、みんな見てるぞ、悪人も見てるぞ…

2017-05-03 20:30:31 | 日記
見てるぞ



🐨 千葉県の女児殺害事件はとんだ結末ですね。
😺 容疑者が女児の通っていた小学校の保護者会会長だったんですね。
🐨 見守りしている人が犯人なんて驚天動地の出来事ですよ。
😺  逮捕されてから容疑者の悪癖が出るわ出るわ。
   変態のかたまりみたいな人物ですね。
🐨 心理学者が衝動的な犯罪だと言ってましたが、
  計画的な悪質な犯罪ですね。
😺 コメンテーターの心理学者なんてあてになりゃあしません。
🐨 毎日女児の姿を見て犯罪の計画を立てていたんですねえ。
😺 いやらしい目つきで女児を見て修了式を待っていたなんて。
🐨 小学生が一人で通学するのは日本くらいしかないんだそうですね。
😺 それだけ治安がよいという自信があったんでしょう。
🐨 それにしても、防犯カメラにドライブレコーダーがお役に立ちましてな。
😺 容疑者の車を捕らえていたんですから。
🐨 「見てるぞ」というポスターが町会の掲示板にまだ残ってますね。
😺 佐川急便なんか、全車に貼ってあったのが、今ではまれですね。
🐨 警察のシールですな。



😺 歌舞伎の隈取のような目をしているやつですね。
🐨 みんな見ている、とか犯罪の抑止に効果があるかどうかわからないけど。
😺 今回の事件でも、人間の目はお役に立ってないですね。
🐨 容疑者が事件のあった日には見守りをしていなかったことくらいですか。
😺 それは犯人特定にお役に立ったんではないですか。
🐨 今の社会、見ている人はあまりいないんですね。
😺 しっかり見てるのは犯人だけですか。