新☆本若記☆

本若劇団員の稽古やら、日常やら。

あーだこーだ6

2009-09-06 23:57:56 | インポート
どーも、本若福島です。劇団員紹介第5弾。
今回の紹介は…
中川真美
の紹介です。

中川真美

役者

制作チーフ

俺の呼び方
『中川さん』

本若劇団員のなかで俺との付き合いが一番長い人です。と言いますか、この人に誘ってもらったから俺は今本若にいます。

みんなは『まみぞー』と呼んでます。俺は昔からの癖が抜けずにいまだ『中川さん』と呼んでます。

知り合ったきっかけになった公演で演出家に
『美人を演出するの苦手やねん』
と言われ、容姿を褒められているにも関わらず
『え?え?私美人ですか?え?』
と妙にあたふたしていたのをよく覚えてます。

天然じゃない、とは本人の談ですが、でも計算ではないですよね?てボケを繰り出してきます。そんなときにつっこむと、一瞬きょとんとした顔をしてから大笑いします。遅れて自分のおもしろさに気づくようです。

出会った頃からお酒好きでしたが、本若で再会したときにはもっとお酒好きになってました。俺の知らない空白の三年程の間に好きになる何かがあったようです。渡辺ケイに並んで稽古終わりの飲み会参加率高いです。

決して器用な人ではありません。でもそれを自覚しているからこそ何に対しても一生懸命です。ダンスや殺陣はもちろんちょっとしたシーンの稽古を誰よりもたくさんします。数をこなすことにより役の気持ちを自分の気持ちにシンクロさせていくんだと思います。勘や感覚ではなく積み重ねた稽古を元にするので一旦掴んだ役がぶれることはありません。本若の中でも安定感は高いと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿