新☆本若記☆

本若劇団員の稽古やら、日常やら。

行ってきました日記~北野天満宮

2010-02-25 18:52:22 | インポート

ご無沙汰してます。渡辺です。

団長の客演も終わり(スヌーカー出演の皆様、お疲れさまでした!)、おかだまるひさんの本番も終わり、この土日から稽古場は一気に人が増える予定!…は未定だけど、多分増えるはずっ!
団長と共にスヌーカーさんに出てた役者さんが三人、今回の公演に出演してくれます。
だいぶ面子が揃いそうなこの週末、楽しみ楽しみ(^o^)。


さてー。今日の日記は京都の北野天満宮です。
まあ、私の職場からわりと(あくまでわりと(^_^;))近いのですが、目的は学業成就祈願…ではなく、毎月25日に開かれる天神さんの骨董市!

今回の衣装に使えそうな安い古着物がないか偵察がてら探しに行ったわけです。
何と言っても平日なので、出勤前に行こうと朝の7時に着くように頑張りました…ええ(-_-;)。
でもそんなに早くでも露店はだいたい開いていました。皆さん一体何時から来てるんでしょう…?
お客さんの方も、掘り出し物を見つけるためには朝早く来るのが常識のようで。
かく言う私も、まだわりときれいな袴を500円でゲット!
早起きは三文の得だなぁ(*^^*)
るんるん気分で会場をぐるりしました。
着物の他にも壺や茶碗といった骨董品や民芸品などいろんな物があって、やー楽しい楽しい(≧▽≦)!!
まだまだ見ていたかったですが、仕事に遅れないためには8時過ぎが限界(T-T)。

境内はちょうど梅が見頃で、とてもきれいでしたよ。
もちろんちゃんと参拝もして、出勤の途につきました。
朝の天満宮は清々しくて気持ちよかったです。
が、前日の稽古後やっぱり飲みにいってた私の瞼が、仕事中非常に重たかったのは言うまでもありません(-.-)Zzz・・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿