新☆本若記☆

本若劇団員の稽古やら、日常やら。

気がついたら・・・

2008-06-30 11:26:20 | 日常本若
月曜日でした。
日付かえれるから、
日曜日にかえて。。。と思ったけど
もういいかと思ってこのまま書きます。

☆やってしまったとりかえしのつかないコト。

いっぱいありすぎて
どれを書こうかめっちゃ悩みました。
どんだけやらかしてんだ私
最近すぎるのは
あまり笑い話にはならないので。

あれは・・・
私がまだ初々しかった中学生の頃。

当時、めちゃくちゃ好きだった男の子に
バレンタインのチョコを渡そうと
前日に材料を買って
トリュフチョコを大量に作りました。
その中から、見栄えのいいのを選んで
可愛い箱にいれて、綺麗にラッピングして
当日、心臓が口から出そうなくらい緊張しながら
手渡して・・・
と、ここまではよかったのですが

次の日。

彼が学校を休みました。

その次の日も、そのまた次の日も
彼は学校に来ませんでした。
ようやく、一週間して学校に現れた彼。
その彼の友達から

『おまえの作ったチョコ食って食中毒になった、最悪だ

という伝言を聞かされた私・・・

うっそ~ん!!!!

だってだって。
トリュフって、市販のチョコ買って溶かして、固めて市販のパウダーかけてって
作る作業なんてそんなもんなのに
それに。
大量に作ったから、残ったチョコは家族で食べたのに
私達は平気だったわよ???
ほんとに私の手作りチョコが原因なの???

必死に彼の友達に訴えてみたものの
『アイツがそう言うんだからしかたない』
と、あっさり言われ、
私の淡い恋は終わってしまったのでした。。。
それまではけっこう仲良かったのになぁ・・・。


☆思い出に残る必殺技

博仁も書いてましたが。
『かめはめ波』
いやぁもう☆
これはちっさい頃、絶対出来ると思ってたな。
けど
梧空がでっかくなってから
なんか敵もだけど、キャラ全部がやたら強くなって
初期の『かめはめ波』のすごさが薄れていったのが
こども心にショックだったな。(あ、ど~でもいいですね)

以上、先週のお題でした。
また今日、タディからNEWお題がでるはず。
今週は何だろう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿