新☆本若記☆

本若劇団員の稽古やら、日常やら。

夏のはじまり@うえじま

2015-06-02 23:17:00 | 本若全開
ご無沙汰ぶりのうえじまです。
皆さんお元気ですか?

私に平穏、というか、普通の日々が戻って1ヶ月半。
退屈は徐々にやってくる。

10周年記念だ~~
と走り抜けた1年間。
沢山泣いて、笑って、充実感満載でした。
でも、終わって、ホッとしたら何もしたくなくて、
何もしないぞ宣言して、
本当に何もせずに、、、、

いや、何だかんだとすることはあったけど、

「舞台公演に出演する」予定がなかったものだから、
なんだか、抜け殻でした。

10年って、何だかんだ区切りなんですよね。
これからの本若、これからの自分、
そんな事を考えている毎日です。

が、表現を続けていきたいという気持ちがとても強くなりました。
今までより、もっと、もっと、ちゃんと表現っていうものを確立していきたいと思いました。
表現の世界には正解がないので、その分、深めていきたいと思いました。

と、その時にだ。
やはし、今のままではダメだなと、思った訳ですよ。
なので、この1年は、芝居意外の事をもっと積極的に経験して、
人間に厚みが出せるように生きていきたいと思います。

団長の言葉を借りると、「日々努力」しかないんですけどね。

あと10年。
10年後に、駒王路の6部作をやると団長は言っておりました。
10年後に、駒王路三部作を一緒に創ってくれた仲間が何人残っているか分かりません。
それでも、あのメンバーがもう一度揃ってくれるなら、
更に素晴らしい、深みのある作品になるでしょう。

その日まで、私も日々努力なのです。

その結果を、皆様も一緒に見届けていただけると嬉しいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿