新☆本若記☆

本若劇団員の稽古やら、日常やら。

本若キッチン、きくざきの場合。

2020-05-03 18:41:02 | 日記

やっほぃ、きくざきです!

自己紹介ブログ以来の登場ですね←

基本的にTwitterに生息しているので覗いていってくださいね笑

https://twitter.com/kk_yun06

 

と、まぁ。

自分のTwitterアカウントの宣伝から始めたきくざきなんですけど。

今日は #本若キッチン らしいです( ˙-˙ )

カルボナーラです。

おいしいやつです。

作ったこと?ないですね!笑

 

 

とりあえず、やっていきやしょー。

ということで材料紹介。

 

全卵1個。

チーズ。

ベーコンそんなに好きじゃないのでおうちにあったショルダーハム。

おうちにあったパスタ。

 

きくざきは牛乳に負けるタイプの貧弱なお腹をしているので今回は牛乳は使いません٩( ‘ω’ )و

 

茹でて切って混ぜて絡めるだけなので、

ほんとまじで写真撮ってないきくざき。

てか、写真撮ったはずなのに保存出来てなかったスマホくん。

ちゃんとお仕事してください( ˘•ω•˘ )おこです

 

なのでちゃんと保存出来てた写真だけでごめんなさいです

 

パスタ茹でてる横で、なんかえぇ感じに切ったショルダーハムをオリーブオイルで炒めときます。

パスタ茹であがったらそのまま横のショルダーハム入りのフライパンにどーん!

卵とチーズをなんかえぇ感じに混ぜといたやつもどーん!

(卵と粉チーズ混ぜるときにほんのちょっとだけ湯煎しながらやると混ざりやすいよ。

    パスタ茹でた後のお湯捨てちゃう前に一瞬だけ湯煎タイム挟みました( ˙-˙ ) )

なんかえぇ感じに絡めます。

んで、なんかえぇ感じにブラックペッパーをゴリゴリします。

最終的になんかえぇ感じに盛り付けたのがこちら。

 

 

きくざきはブラックペッパー大好きマンなので盛り付けるときに追いブラックペッパーしましたが、

みなさんはお好みで、って感じ。笑

 

んでもって、実食!

 

うむ。うまし。

チーズたっぷりめなので満足感高し。

追いブラックペッパー正解。最高。いい仕事してる。

これたぶん、ベーコンでやってたら全体的に味濃くて大変な気がしたのでショルダーハムにしてよかったすd(*‘ω‘ *)

 

でもね、なんとなくノリで一緒に作ったペペロンチーノが今回のMVPです←

 

きくざきの調理過程、

だいたい「なんかえぇ感じに」しか言うてないですけどいいですか???笑

 

おうちにいる時間が増えたのでたまに料理してみるようになりました。

ちょっと前までほんとに料理しなかったんで、何でもやってみるもんだなぁと思う今日この頃。

ブログを見てくれた皆さんも本若メンバーと一緒にカルボナーラ作りましょ。笑

 

ではでは、次の本若キッチンもお楽しみに、です。笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿