新☆本若記☆

本若劇団員の稽古やら、日常やら。

衣装のお話☆うえじま

2013-06-18 03:26:28 | 芝居本若
最近、朝日とともに目覚めます。
もちろん二度寝しますが( ̄∀ ̄)

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、公演準備&稽古が着々と進む中、
今回、わたしは衣装を担当しております。
作品が和モノということもあり、ベースはもちろん[着物]でございまして。
といっても、着物に詳しくないわたしが用意するものですから、
正直、季節感や、きっちりした着方というのはありません。
はい、最終見た目が重視です。

着物を愛する皆様すいません。

ただ、勘違いしていただきたくないのは、
元にある着物を、どれだけ私達らしく着こなせるかという事を追求しています。

もちろん、普通に着物も自分で着れます。
簡単な帯なら結べます。
その上で、私達の舞台の世界観を、皆様に楽しんでいただくべく、
試行錯誤しているのです(^^)♪♪♪


どんな衣装かは本番までのお楽しみになりますが、
視覚的にもしっかり楽しんでいただけるよう頑張りますっ

やっちゃるぞ(≧∇≦)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿