ショウ頑張れ!保護された小さなショウの猫白血病物語

横浜元町で保護された小さなショウ。猫白血病と闘う小さなショウの物語です。

8/22 猫白血病との同居 実はこんなもの

2009年08月22日 04時17分20秒 | ショウという名の宝物


この写真は2008年9月のもの。
神経質になっていた2007年冬に比べ、こちらもかなりアバウトになってきた。
仲良しコウとショウは去年からこの様に並んで寝ることが日常となった。
もちろん、私のいない時はこれは出来ない。

こちらは2009年7月21日
元気喪失気味になっていたショウとコウ。
不思議といつもショウが枕側(向って右)コウが足もと側というセッティングは
一年経っても変わらなかった。
ショウは必ず私の顔近くを陣取っていた。

そして段々とコウの寝相が悪化してショウはのられている事も多くなる。
まるで死期を予期していたのか、2009年6月頃からケージで寝たくないと
鳴くようになった。
私もショウはトイレに行きたい。水が飲みたいという事を教えてくれるので
夜、私が寝る時に自由にしていました。
朝方、ショウにトイレ行きたいよ~と言われて寝ぼけまなこで
ケージを開けてやったりとしていた。

この二人は夜は寝てくれるので、二人で遊んだり、じゃれあったりはしないので
こういう風に寝かせていました。

保護当時には信じられない事でした。
ワクチン接種もし状況にもよるのですが、この二人の様な感じなら
こうして寝るのもありかもしれませんね。

ショウは私のベッドで、好きな時に私に乗っかって眠ったり、
また自分の居場所に戻ったりと好きに楽しそうにしていました。

自分で言うのもあれですけど、ショウの一番のお気に入りは私の上だったと
想うのです。
私の上で、私をひたすら毛繕いして寝むるのがうれしそうでした。

そしてショウ亡き後、二つ並んだベッド。
コウはやっぱり足元側に寝ています。
私はショウがいないベッドに顔をくっつけて泣きながら眠るという毎日ですが
時折、ふかふかさを感じて目を覚ます。

すると、絶対こちら側では寝なかったコウが私にくっついて眠っていた。
あったかい・・・
ありがとうコウ・・・と言いながらコウを枕に眠ってしまう。
コウは優しい音色をゴロゴロと奏でてくれる。

二部合唱だった優しい音色はソロとなってしまったが
次に会える日までの我慢だからって思っています。

今日はセーラパパさんYさんが来てくれました。
ショウが大好きだったシーバを持ってきてくれて
缶詰めまで持ってきてくれた。

セーラパパさんに久しぶりに会ったセーラはシャーシャーと言うし
なんって恩知らずなのかしらとうちの母はがっかり
ホントごめんなさいなのです。

そしてA動物病院診療終了時間をめがけてボランティアRさんと
動物病院へ行く(ショウ最後の治療費、往診費用を支払っていなかったので)
往診なんてしてもらったことないし、いくらかかるかドキドキだった私。
足りなかったら大変だから母の財布もしっかりあてにして。

が・・・しかし先生は受け取ってくれない。
他の子に使ってください。と・・・・
押し問答しても受け取ってもらえず、ありがたく御好意を受け取り
早々にでもうちの保護猫軍団のレントゲンをお願いしますと伝えた。

そして・・・昨日の記事で触れた猫白血病キャリアのネコの写真を撮る為
初めて病院の中に潜入した。
が・・・・・しかし・・・・カメラを向けると怯えてしまう。
先生が撮っておきますと、写真撮影断念。

この子は先月保護された捨て猫ちゃんの兄弟のうちの一匹。
ガリガリに痩せていたそうですが、今はふっくら。
この二人の写真を撮ってとボランティアさんRさんに頼まれて
カメラを構える・・・でも・・・動く動く
苦戦していたら先生がケージを開けてくれた。

出てくる出てくる。
そして先生が抱っこしている間にシャッター

よく似た兄弟ですがこの子の方がほっそりした顔立ち。
べろが出てるあたりが可愛い
口腔内の異常ではなく、アメショーとペルシャがかかってるみたいで
と言っていた。

どちらも可愛く、元気で(内心、かなりうらやましかった私ですが)
早く里親さん見つかるといいですね~って。

こうしてブログを更新するのも、可愛そうな命を救う為に尽力するのも
本当はショウの死から逃げてるんだと思う。
でも寝室に行けば、「ああ・・・いないんだね・・・」と涙する。

うちのお姉ちゃんは「今は悲しいのは仕方ないんだからいいんだよ」って
言ってくれるから、三時間も電話でショウがいないだの
あ---あ・・・ショウに会いたいよ・・・だの
ショウが可愛いだの話してしまいました。

今日は病院で沢山ためになる話を聞きましたので
明日にでも記事にしたいと思いますが、明日もショウちゃん捕獲を
手伝ってくれた友達が来てくれるので、書けるかな?

でも、忘れずに書きますので見てください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿