右側が排気側、左側が吸気側になります。
吸気側の合わせマークの線が少し上にずれております。
排気側はぴったりヘッドの上面とあっておりますので
問題ありません。吸気側カムスプロケットの磨耗による
タイミング遅れが生じております。チェーンは左から
右に動きます。スプロケット交換をしたいのですが
純正、社外共に無しです。通常スプロケットを止める
ボルト穴を長穴加工してタイミングを合わせるのですが
長穴加工が1枚穴2個加工で外注費¥5、500掛かります。
加工しても宜しいでしょうか。
カムホルダーは当たりが強いため、傷が入ってましたので
面修正致しました。両サイドはカムシャフトに回るオイルの
排出を早くする面取り加工を施してあります。
真ん中の丸い板の厚みを換えて隙間調整(バルブクリアランス調整)
を行います。一箇所手持ちの板(シム)がなかったので部品待ちと
なりました。部品待ちの間にタンクのサビ取り、CRキャブの点検
済ませておきます。
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