2014年末 納車させて頂きました
K様 MT-09
納車整備
リア周り
マフラーが無いと別のバイクに見えます。
フロント周り
隙間が多い、ステムベアリングのグリス
ぐっつり詰めた後の写真撮り忘れ。
ホイールベアリングはグリスの詰めなおし
新品ワイヤーにグリスを流すと、とっても軽くなります。
特別な音叉マークは貼るところがなかったので
リアフェンダー裏に。
エンジンオイルはもちろん 10W-50 に交換です。
そして、今回初回点検
1,500km 走行後
オイル、フィルター交換後
アイドリングの燃料調整
不快なカリカリという音が出ていたのですが
一番シリンダーだけ薄くなっていたため
ノック気味になっていたようです。
燃料調整しましたら、消えました。
一番シリンダー +40
二番シリンダー +12
三番シリンダー +10
アイドリングも気持ち良い音に変わりました。
3気筒が同じく仕事をするようになりましたので
レスポンスも良くなりました。
更に遊びやすいバイクになったと思います。
K様 MT-09
納車整備
リア周り
マフラーが無いと別のバイクに見えます。
フロント周り
隙間が多い、ステムベアリングのグリス
ぐっつり詰めた後の写真撮り忘れ。
ホイールベアリングはグリスの詰めなおし
新品ワイヤーにグリスを流すと、とっても軽くなります。
特別な音叉マークは貼るところがなかったので
リアフェンダー裏に。
エンジンオイルはもちろん 10W-50 に交換です。
そして、今回初回点検
1,500km 走行後
オイル、フィルター交換後
アイドリングの燃料調整
不快なカリカリという音が出ていたのですが
一番シリンダーだけ薄くなっていたため
ノック気味になっていたようです。
燃料調整しましたら、消えました。
一番シリンダー +40
二番シリンダー +12
三番シリンダー +10
アイドリングも気持ち良い音に変わりました。
3気筒が同じく仕事をするようになりましたので
レスポンスも良くなりました。
更に遊びやすいバイクになったと思います。