http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2000527
JYJ「MEMBERSHIP WEEK」ついに開幕!活動映像や衣装試着も…ファンのためのフェスティバル(総合)
OSEN |2014年07月31日17時58分
「2014 JYJ MEMBERSHIP WEEK」が始まった。ファンだけのために無料で準備された今回のイベントで、今までのJYJの活動や日常などすべてが公開された。
「2014 JYJ MEMBERSHIP WEEK」は7月31日から8月3日までの4日間、ソウル江南(カンナム)区三成洞(サムソンドン)COEX C HALLで開催される。31日午後に行われた開幕式では、メディアを対象にしたJYJの挨拶と会場ツアーが行われた。
4日間続く今回のイベントは「JYJの音楽のすべて」というテーマで構成された。JYJの音楽を聴けるクラブや新しいアルバムのMV及びジャケット撮影のセット場、JYJのメンバーたちがこれまでのコンサートやMVなどで着用した衣装約600点を展示したドレスルームなど、JYJに関するすべてを集めた空間だ。
「2014 JYJ MEMBERSHIP WEEK」に入ると、涼しい噴水とメンバーの顔のホログラムが待っていた。夏の暑さを忘れさせる涼しい雰囲気と青い照明が印象的だった。続くメインホールでは、JYJのメンバーの日常生活を写した小さな写真が壁一面を埋め尽くしていた。反対側の壁には、JYJの活動映像が続き、ファンのときめきを倍増させることが分かる。
MVの撮影セット場をそのまま縮小した模型セット場は、ジェジュンも「本当に同じだった」と感心するほど、心血を注いで作られたことが分かった。ジェジュンは「僕らのMVをご覧になった方なら、僕らと同じ空間、映像の中にいるような錯覚を抱く空間」と感心した。
所属事務所であるC-JeSエンターテインメントの関係者は「今回のイベントに日本から約4000人のファンがいらっしゃる。ファンの方々が一番求めていたことが、JYJがいた場所で写真を撮ることだった。そのため、MVのセット場を設けた。ファンの方々はセット場の中で思う存分写真を撮ることができる」と説明した。
JYJのドレスルームには、メンバーたちが実際に着用した衣装約600点が展示された。さらに大型メイク室と更衣室もあり、ファンたちは実際に衣装を着てみることもできる。ファンにとってJYJをもっと近くで感じられる現場になると予想される。もちろん、服は販売されない。
イベント会場の一番奥にはJYJの劇場とクラブが設けられている。劇場ではJYJの日常を収めた、20分の映像が上映される。これまでに、ドラマや映画、ミュージカルなどに出演しながら撮った彼らの日常の姿をありのままに公開した。クラブでは短い間隔でJYJの音楽のリミックスが流れ、これとともにメンバーたちがDJを務める映像が続く。
そのほかにも、劇場の外には無料で飲み物を配るカフェとプリクラ機が用意されている。ファンたちは12台のプリクラ機でJYJの姿を背景にしたプリクラを撮ることができる。
今回「2014 JYJ MEMBERSHIP WEEK」の開催にあたり、ジュンスは「MEMBERSHIP WEEKは3年間、毎年行っている。初めて開催したときと心構えは変わっていない。僕たちをこの場にいられるようにしてくれた、愛するファンの皆さんのためのイベントだ」とし「僕らの皆さんへの気持ちをできるだけいっぱい盛り込んで現実化した場所なので、存分に楽しんでいただきたい」と感想を述べた。
ジェジュンもまた「ファンの皆さんにとって特別な空間となるように準備したファンの方々が感心する空間というよりも、僕らと一緒にいる感じを楽しめる空間にしようと努力した。ファンの方々にとっても良い思い出になればと思う」と、心からの思いを表現した。
ユチョンは「僕たちはそれぞれ、ソロ活動もしているけど、公演、アルバム、このイベントまで、なるべく多様なプレゼントをしてあげたいと思った。事務所もこの気持ちを理解し、一緒に準備してくれた。今回も多くの方々に来ていただき、良い思い出をいっぱい作って欲しい」と暖かい気持ちを伝えた。
今年で3回目を迎える「JYJ MEMBERSHIP WEEK」は、毎回商業的要素を徹底的に排除し、斬新な企画と心のこもった“コミュニケーション型ファンサービス”として注目を浴びている。今回のイベントには約4000人の日本からのファンを招待し、最大2万人のファンが楽しむフェスティバルになることと期待されている。
JYJは29日に2ndフルアルバム「JUST US」をリリースし、タイトル曲「Back Seat」で人気を集めている。
「2014 JYJ MEMBERSHIP WEEK」は7月31日から8月3日までの4日間、ソウル江南(カンナム)区三成洞(サムソンドン)COEX C HALLで開催される。31日午後に行われた開幕式では、メディアを対象にしたJYJの挨拶と会場ツアーが行われた。
4日間続く今回のイベントは「JYJの音楽のすべて」というテーマで構成された。JYJの音楽を聴けるクラブや新しいアルバムのMV及びジャケット撮影のセット場、JYJのメンバーたちがこれまでのコンサートやMVなどで着用した衣装約600点を展示したドレスルームなど、JYJに関するすべてを集めた空間だ。
「2014 JYJ MEMBERSHIP WEEK」に入ると、涼しい噴水とメンバーの顔のホログラムが待っていた。夏の暑さを忘れさせる涼しい雰囲気と青い照明が印象的だった。続くメインホールでは、JYJのメンバーの日常生活を写した小さな写真が壁一面を埋め尽くしていた。反対側の壁には、JYJの活動映像が続き、ファンのときめきを倍増させることが分かる。
MVの撮影セット場をそのまま縮小した模型セット場は、ジェジュンも「本当に同じだった」と感心するほど、心血を注いで作られたことが分かった。ジェジュンは「僕らのMVをご覧になった方なら、僕らと同じ空間、映像の中にいるような錯覚を抱く空間」と感心した。
所属事務所であるC-JeSエンターテインメントの関係者は「今回のイベントに日本から約4000人のファンがいらっしゃる。ファンの方々が一番求めていたことが、JYJがいた場所で写真を撮ることだった。そのため、MVのセット場を設けた。ファンの方々はセット場の中で思う存分写真を撮ることができる」と説明した。
JYJのドレスルームには、メンバーたちが実際に着用した衣装約600点が展示された。さらに大型メイク室と更衣室もあり、ファンたちは実際に衣装を着てみることもできる。ファンにとってJYJをもっと近くで感じられる現場になると予想される。もちろん、服は販売されない。
イベント会場の一番奥にはJYJの劇場とクラブが設けられている。劇場ではJYJの日常を収めた、20分の映像が上映される。これまでに、ドラマや映画、ミュージカルなどに出演しながら撮った彼らの日常の姿をありのままに公開した。クラブでは短い間隔でJYJの音楽のリミックスが流れ、これとともにメンバーたちがDJを務める映像が続く。
そのほかにも、劇場の外には無料で飲み物を配るカフェとプリクラ機が用意されている。ファンたちは12台のプリクラ機でJYJの姿を背景にしたプリクラを撮ることができる。
今回「2014 JYJ MEMBERSHIP WEEK」の開催にあたり、ジュンスは「MEMBERSHIP WEEKは3年間、毎年行っている。初めて開催したときと心構えは変わっていない。僕たちをこの場にいられるようにしてくれた、愛するファンの皆さんのためのイベントだ」とし「僕らの皆さんへの気持ちをできるだけいっぱい盛り込んで現実化した場所なので、存分に楽しんでいただきたい」と感想を述べた。
ジェジュンもまた「ファンの皆さんにとって特別な空間となるように準備したファンの方々が感心する空間というよりも、僕らと一緒にいる感じを楽しめる空間にしようと努力した。ファンの方々にとっても良い思い出になればと思う」と、心からの思いを表現した。
ユチョンは「僕たちはそれぞれ、ソロ活動もしているけど、公演、アルバム、このイベントまで、なるべく多様なプレゼントをしてあげたいと思った。事務所もこの気持ちを理解し、一緒に準備してくれた。今回も多くの方々に来ていただき、良い思い出をいっぱい作って欲しい」と暖かい気持ちを伝えた。
今年で3回目を迎える「JYJ MEMBERSHIP WEEK」は、毎回商業的要素を徹底的に排除し、斬新な企画と心のこもった“コミュニケーション型ファンサービス”として注目を浴びている。今回のイベントには約4000人の日本からのファンを招待し、最大2万人のファンが楽しむフェスティバルになることと期待されている。
JYJは29日に2ndフルアルバム「JUST US」をリリースし、タイトル曲「Back Seat」で人気を集めている。
元記事配信日時 : 2014年07月31日14時20分記者 : キム・サラ、写真 : ペク・スンチョル
'2014 JYJ ??? ??(JYJ MEMBERSHIP WEEK)'
JYJ ジェジュン、本人監修の10周年記念プレミアムフレーム切手セットを8/1より予約販売スタート! - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
JYJ ジェジュンの切手シートが発売さ れる。
昨年11月に行われた横浜・大阪でのコ ンサートではのべ8万人を動員、さら に俳優として韓国でのドラマ出演な ど、その才能を各方面に発揮するジェ ジュンのデビュー10周年を記念したプ レミアムフレーム切手がついに登場し た。
商品デザインから企画までジェジュン 本人が監修しており、使用している写 真のすべてが今回のためだけに撮影さ れたオリジナルカット。儚げな瞳が印 象的な表情から、うさぎ耳をつけては にかむキュートな表情まで、様々な ジェジュンの魅力を堪能できる。
また、特製ホルダーにはジェジュンか らファンへ向けた直筆メッセージを収 録。デビュー10周年に際した、ジェ ジュンの感謝の想いを感じることがで きる。
さらに、応募者の中から抽選で、当選 者の名前が入ったジェジュンの直筆 メッセージや、コンサートで本人が実 際に着用したステージ衣装が当たる購 入者特典キャンペーンも実施。ジェ ジュンが日本のファンへ贈る、まさに 10周年に相応しいスペシャル仕様と なっている。
【ジェジュン 本人からのコメント】 もう10年が過ぎました。忘れられない 喜びと涙。。。そしてみんなとの感動 と試練の表現が私の胸の中にそのまま 埋められています。そばにいてくれて ありがとうございます。(直筆メッ セージより一部抜粋)
■商品概要 「ジェジュン(KIM JAE JOONG)10th ANNIVERSARY プレミアムフレーム切 手セット」
・予約販売先:特設公式サイト及び全 国のHMV店舗 ※HMV店舗では予約のみの受付で店舗 販売はございません。 (店舗一覧:http://www.hmv.co.jp/st/list/) ・販売価格:1セット 4,980円(消費 税・送料別) ※2つ以上のご購入で送料無料 ・商品内容:(1)52円切手×10枚:1 シート (2)応募用特製オリジナルデザ インポストカード:1枚 (3)自筆メッ セージ(印刷)付き特製プレミアムホル ダー:1セット (4)特製プレミアムフォ トブック(20P):1冊 ・予約販売期間:2014年8月1日(金)10 時~2014年9月15日(月)
発売・販売元:プラスイノベーション 株式会社 企画・協力:株式会社GG7、株式会社 ザッパラス 監修:キム・ジェジュン
【購入者特典キャンペーン 】 同封されている応募専用のポストカー ドを利用して応募された方の中から抽 選で下記特典を贈呈致します。 ●特典:ジェジュン本人からあなただ けに返事が届く! 抽選で10名様にジェジュン本人から直 筆メッセージカードをプレゼント(当 選者の名前入り) ●スペシャル特典:本人着用のプレミ アステージ衣装をプレゼント! 自身がデザインに関わり、「WWW: Who, When, Why」アジアツアーで着 用された激レアなステージ衣装を抽選 で1名様にプレゼント。
■関連サイト 特設公式サイト
元記事配信日時 : 2014年07月31日00時00分 記者 : Kstyle編集部
"@fandomeasia: 昨夜行われたドラマ「トライアングル」の打上げ現場です。お写真1枚だけどうぞ。今回の差し入れ参加者は地元の方が多かったので広島の地酒をお届けしました。ジェジュンくん、外箱を横に転がして、じーーっと手に持って眺めてます、実はお酒大好... http://t.co/oOfPsrv5Cg"