Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

テスト期間中なのに

2006-07-20 00:36:39 | 日常
こんなtutti初めてだ!


今日は2限・3限とあって、3限はアラビア語のテストだったんだけど…。散々でした。やばいなあ。しかも試験後に単語を思い出したという罠。出席率と宿題の提出率でカバーできるといいのだが。
それにしても、こんなに勉強してないのも初めてかも。明日のアラビア語とトルコ語もかなり心配です。


さて昼休みにゆきに定期を貸したため、時間が中途半端に余ったから大学院の入学説明会に行った。んー、結構大変そう。人数少ないし、試験は英語だし。とにかく、音声学の本は少しずつ読まないと。
でも就職するよりは進学したい。


説明会が終わり、部室でゆきから定期を返してもらって講義棟に入ったところでびおらぼーい先輩に会った。それで大学院の話をちょっときく。そしたら今の4回生の上の代は進学した人がいないとのこと。そうか…。
帰ろうとしたところでtuttiに出くわした。あす先輩・にゃっき・別所・みにょちゃん・やまやんがいた。そこにびおらぼーい先輩と相ちゃんとりむも加わって(びおらぼーい先輩はすぐいなくなっちゃったが)、なんともにぎやかなtuttiであった。
私はあす先輩に大学院の話を聞いたんだが、なんかほかの話題も出たりしてなかなか楽しい。ゼミの話とかオケの話とか『浅い』ことについてとかロシア語の話とか。あ、あす先輩にりぶりゅーが第一変化かどうかきいておけばよかった。
楽しいとはいえ、みんな用事もあるわけで少しずつ減っていく。私も帰ろうかとも思いつつもなんとなくだらだらしゃべってた。途中ですいちゃんが加わったが結局最後までいたのはやまやんと相ちゃんと私。みにょちゃんはかなり名残惜しげだったけど、バイトだから、と帰ってしまった。残念!
ところでこの3人、4時半くらいから話しはじめて7時頃「今何時?」という話になる。しかも「お腹空いた」となり、経済的な事情で某T駅の近くへ。この時点でさっさと帰るのを放棄した。

珍しい3人で夕食。最初は『勉強会』とか言ってたのに、とりあえずお腹を満たす。
そしたらしゅんしゅんから思わず爆笑するようなメーリスがきて、3人で大受けしました。「生物無生物問わず」って! しかも「苦学生」!! もう笑うしかない。やまやんは笑いすぎて涙まで出てたなあ。
そのほかには合宿の話とかウインクキラーの話とか恋愛の話とか。ひとの恋バナはいいね。好き勝手に言ってた(こら)。オケは全員について言及したかな? あ、ファゴットのお二人は話題に出なかったなあ。まあいいや。私の知らないところもあって、ちょっとびっくり。オケ外の人と、ってのも結構多いのね。ちなみに相ちゃんはやまやんの『秘密』がわかったみたい。いわく、「わかりやすい」って。
まあそんなこんなで結局解散したのが11時。6時間半、tuttiしてたみたいです。うへえ。楽しい時間ほど早く過ぎるというアレ。結局『勉強会』はやらなかったわである(爆)。


そして今にいたる。まだ帰宅してないというのが自宅生のつらいところ。独り暮らしだったらもっといっぱいみんなといられるのに!


明日(ってか今日)のテスト、大丈夫かなぁ……。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなこともあった | トップ | BGMはなぜか『道化師』 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (相川)
2006-07-20 01:44:28
これ携帯で打ったんですか……すごい。

今日はどうもー。
Unknown (みお)
2006-07-20 02:20:47
みんなオケ内だったらなんか大変部活になってると思うよ。

Unknown (文音)
2006-07-20 08:47:26
>相ちゃん

昨日はどうもー。

うん、携帯から。寝過ごさないように(笑)



>みおちゃん

あははー確かに。

もしそんな部活だったら、いない人が居づらいね。やだなぁ。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事