Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

雨の忍野八海

2016-08-28 23:23:26 | 旅行




両親と山中湖に来ています。

なんだけど、家から向かったのは河口湖。交通の便の都合上そうなりました。
台風が近づいて雲行きが怪しい中の旅行です。

途中富士急ハイランドの近くを通って、まずは忍野八海へ。母たっての希望です。
うん……有り体にいえば池なんだけどね。いろんな伝説があるらしい。竜王を祀ってるとか。
私は知らなかったんですが、富士山と同時に世界遺産に登録されたらしいです。
写真1枚目は忍野八海の1つ、底抜池(そこなしいけ、と読むそうです)。

忍野八海の一つ・出口池のそばからバスに乗り、山中湖を目指します。
旭丘で降りて今日の宿へ。
母に荷物を見てもらって父と二人で散策に向かいます。
が、当初行こうと思っていた場所が閉鎖されていたので予定を変更してクリスマスの森・サンタミュージアムへ。
サンタクロースをはじめクリスマスに関係する展示がたくさん。くるみ割り人形とかリースとかツリーとか。
写真2枚目は展示品の1つ。ベツレヘムの町の様子とのこと。
こじんまりした不思議な空間でした。

宿に戻ってぼんやりしてから夕食。
それからテレビを見たりお風呂入ったりして今にいたる。

お昼にほうとうを食べたり山中湖を眺めたり……雨が降ったり止んだりと安定しないお天気でしたが、まあそれなりに充実。
台風が近づいているので明日は早めの帰宅の予定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GSとかとか | トップ | 山中湖畔散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事