Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

京都にいます

2013-07-13 23:12:25 | 旅行


京都にいます。
……といっても、観光ではなく法事なんですが。
いわゆる名所旧跡といわれるところで法事です。って京都は名所旧跡だらけですけどね。

しかし夜行バスで来たから疲れた……。
ホテルについてから2時間くらい? 爆睡してました。

夕飯食べに外に出たんですが、先斗町とか初めて足を踏み入れたぜ。細い道にたくさんお店があって。ローマ字でメニューが書いてあるあたり外国人観光客が多いのを伺わせますね。
……まあ私たち家族がご飯食べたところは地元の安いお店ですが。

京都はやっぱり雅ですね。江戸とは趣が違う。
私は生まれも育ちも江戸なので、京都は憧れなんですよね。

京都、今度は観光しに来たいな。

写真はホテルから見える平安神宮。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レ・ミゼラブル2013 | トップ | 江戸に帰ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事