Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

別名……

2012-11-06 08:27:38 | Weblog
10月7日のこと。

以前から企画していた「巾着田に曼珠沙華を見に行こう」計画を実行に移す。
企画者ジャック、同行者佐野と私。別名ミュヲタ組(笑)

……の、はずが。

前日の雨の影響で足元悪くないか?

どうする?

うーん、微妙だよねえ……

という話になり、「せっかくだから晴れてる日に行きたいよね」という結論に。
さて、どうする?

ええ、この面子ですから行くところは限られてきますね。
「発表会の練習のためにカラオケ行きたい」
と私がわがまま言ったこともあり、結局新宿に行くことに。
……池袋でも良かったなあ、今思えば。

そんなわけで、パセラ行く? とか言ってたんだけど混んでたので普通に昼食べて別のカラオケボックスへ。
ええ、別名“ミュヲタ組(命名:ジャック)”なだけありますよ。
なぜかミュージカルナンバー大会に。といっても、歌のクラスの人たちと行くときほどガッツリというわけではないが。
このときは『オペラ座の怪人』と『エリザベート』祭りでした。“闇が広がる”に付き合ってくれた佐野に感謝。
そして佐野に“俺様の美技にブギウギ”を歌わせた俺は何者だ。

カラオケのあとはなぜか電気屋へgo。
折り畳み式のキーボード見たりイヤホン見たり。
ゲームコーナー? もちろん行きましたよ! 佐野にGSP3を勧めておきました。私も欲しいソフトがちらほら……

夕飯を挟んで、ブリティッシュパブ・HUBへ。
ミュヲタ組、ここでもミュージカルを語る。やってることは普段と変わりません(苦笑)
このときにジャックに死ダンコスの琉夏さん見せてもらったんだけど、いやもう本当に……イメージ通りというかなんというか。眼福だねえ。本人は「落書き」と言ってましたが、落書きレベルでもすごい。

……とまあ、振り返ってみればミュージカルの話題しかしてないような。
ゲームの話もいいけど、やっぱりミュージカルの話で盛り上がるのも楽しいです。

友人たちに、感謝!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生存報告 | トップ | 結局今年も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事