Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

愛の迷宮

2005-11-22 01:59:41 | 舞台
スペ科の語劇の日本語訳らしいです。

4時に寝て、起きたのが……何時だろう?
晃弥と家を出る。とにかく9時45分に間に合わないってことでひやひやした。
が、実際には来てない人もいて、まあそういうこともあるかと思った。

今日はケーキおいたら3時間ほど暇をつぶしてベリーダンスと語劇を見る予定でした。
が、なぜかオケのケーキ屋に入り浸り、Tさん(Vnの2男)やホルンの1女Mちゃんとだべったりしてた。もちろん他の人ともね。

お昼食べて大道具を解体する。今日のメンバーも6人。やれやれ。
ダンボールを潰したりドアを解体したりとやることはいくつかあったが結構あっさりと終わった。
何でも作るより壊すほうが易しいのだ。

そしてSちゃん(母役)の子とベリーを観て、彼女とSちゃん(姫役)とAちゃん(魔女役)、それにあたしの4人でスペ科の語劇を見る。オケの相方Mちゃんが出ると言うので。しかも主役級。ついでにAちゃんの彼氏がその相手役だとか。世間は意外と狭い。
並んでると1男が大量に横を通った。びっくり。
劇自体は……
いや、普通に面白かったよ。古典だから言葉使いとか違って大変だったのかもしれないけど。ラブコメは安心して観られるからいいね。
Mちゃんは可愛い姫でした。本人知ってるから恋人にしたいとは思わないけど。しかし、もともとかわいらしい子なので劇中で男装しても女の子にしか見えなかったよ。ふだんのオレのほうがよっぽど男らしい(苦笑)。
Aちゃんの彼氏……、良かったと思いますよ。お幸せに(爆)

やっぱり大語科はうらやましいね。キャストもスタッフも充実しててさ。客も大量に入るし。

そんなわけで終わったらケーキ型&皿を取りにケーキ屋に戻る。なぜか7時ごろまで居座ってしまった。語劇終わると暇だからだろうか。


帰ったら疲れすぎて死んだ。バイトは休もう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tembel Ahmet ~怠け者のア... | トップ | ダンケシェーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台」カテゴリの最新記事