Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

奥多摩キャンプ

2006-09-07 01:06:22 | 旅行
に、行ってきました! 5日に行って6日帰ってきた。

それにしても長い旅だった…新宿から青梅線直通電車で青梅へ、青梅から乗り換えて(路線名は知らないが)奥多摩へ。最寄り駅からはおよそ2時間半! 先月の神戸旅行に比べりゃ短いけどね。東京の端から端まで移動した気分、というのは大げさかな(自宅は23区内でも南東部)?
しかもこの日の睡眠時間は4時間だったので、青梅線の中はずっと寝てたよ。たぶん50分くらい。
青梅駅でやまやんと出会って一緒に行く。「今日何人くらい来るんだろうね」とか「みんなこの電車だよね?」とかサブメインの話とか。
奥多摩駅でまいまいとしほねえ、まやまやに合流。駅の外で先に来ていたしずかちゃんとひめに会い、食材等を買う。
キャンプ場ではるちゃんと合流。ちょっと遅い昼ごはんということでバーベキュー(?)になった。外で食べるごはんはやっぱりおいしいものである。そして昼間からビールを飲む面々。良く冷えているから一缶飲めたけど、やっぱりちょっと苦手かもしれない。

食後は寝落ちしたくっくらを待ちつつ、川遊び。
ひめとはるちゃんは水着を下に着ていたとのことだが、ほかのメンバーは洋服のまま水遊び。流れの速いところでは流されそうになりつつ(実際はるちゃんとまいまいはちょっと流された)、水の心地よさを堪能する。しほねえは魚を捕まえてたな、そういや。あれ、おたまじゃくしだっけ??
ようやくくっくらが来て、一度全員上がる。そしてあまり濡れてないメンバーで夕食の買い出し。といっても夕食もBBQだったけど。

片付けのあと、泊まるバンガローへ。ほんとに寝るだけのスペースで8畳ほどの広さだったけど意外と全員入るものである。
したことはもちろんお菓子&酒でまったり♪ それからウノもちょっと。しずかちゃんはルールを知らなかったとのことだが、ひめに教えてもらいつつ参加。そして負けないというアレ。
もちろん花火もした!! この夏(?)初花火だったよ。ようやく夏休みっぽいことしたなあ。
帰ってからも食べたり飲んだりしつつまったりしたりマジック同好会開いたりトランプしたりウノしたり。寝た人あり寝なかった人あり……。まあ、合宿のグラコンをちょっと穏やかにした感じだね。
5時くらいになって眠くなってみんな寝る。

起床8時半、のはずが結局9時。いや、早い人はちゃんと8時半に起きてたけど。
それから片付けてチェックアウト。帰りの電車の中では結構みんな爆睡してたよ。やっぱりこのあたりが若くない。?
そして帰った人あり、部室行った人ありというわけです。私は部室行ったけどね。練習しようかと思ったけど諦めた。疲れてて。


まあそんな感じでした。
考えてみれば12年前、小3の時に教会の夏期学校で御岳山登山&川遊びしたんだんだよね。そのときは古里だったけど。なんだかちょっと懐かしかったよ。みんな元気かなあ。
いずれにせよ、また行きたいね。今度は準備万端で!


写真は川辺です。本当はデジカメで撮った写真を載せようと思ったんだけどどうすればいいかわからなくて……(爆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月日は百代の過客にして | トップ | 再び女の子……? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事