白髪頭の独り言パート1

2011年を機会に隠居しようと思ったんですけど、大震災だもの、老け込んでいる場合じゃないよねー。

散々な一日

2011-01-30 | 日記
朝起きたら一面冬景色だったんですよー。奥さんは通夜対策で既に戦闘モードだったので、何かしないとと、身の危険を感じて、車に積もった雪を払い、御霊前用の生花の手配のためお店に電話入れたんですけど繋がらないんですよー。爺さんの今は亡き先輩が生花店を経営されているので、生花はこのお店と決めているんですけどね。FAXも繋がらないし、どうしようかと思っていたら、通夜が本日では無く、明日になったと連絡が入ったんです。当然奥さんは訂正連絡に奔走ですよ。爺さんはバンドの総合練習日なので、早めに出発、途中、雀の餌を買って、余裕で練習場に向かったんですけど、練習場の隣の{夢メッセ}で「とうほく蘭展」なんてやってるもんだから、車の渋滞ですよ。練習会場の駐車場まで、「蘭展」に来た人の車で一杯なんですよ。仲間と何とかスペースを見つけて駐車して、ハードな練習が終わって、やれやれと思って出てきたら、車の前のガラスに「月極駐車場に付き、速やかに除けて下さい」なんてベッタリ貼られてたんですよ。仲間もみんな。そんな労力があるなら、「駐車の時に誘導してよ」って感じです。こんな時はロクなことはないなあと注意して、雪の細い道をトロトロ走って来たら、横を歩いていた老人が、足を取られて爺さんの車に寄り掛かってくるんだもの。でも、爺さんの車が居なかったら、完全に転んで怪我していたなー。何だか今日は物凄く疲れて帰ったら、奥さんも臨戦態勢が肩透かしを食ったもんで、グッタリしてたねー。こんな日は晩酌五割増しで、景気つけなきゃダメだなー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習お疲れ様 (takky)
2011-01-31 00:55:49
いつもの素敵な演奏を楽しみにしています。3月のパーティーが待ち遠しいです。今年は4名でチケット確保出来ました。頑張って下さい。まだ空席ありますか?
返信する
takkyさんへ (伊達藩の爺さん)
2011-01-31 09:15:50
毎年、パーティーに御来場くださり有難う御座います。昨日の練習時に各メンバー割り当てのチケットは殆ど捌けているようでしたが、お知り合いのメンバーが余分にチケットが無くなっているようでしたら、MJO友の会事務局にお問い合わせいただければ、何とかすると思います。大勢の皆様のご来場をお待ち申し上げます。
返信する