白髪頭の独り言パート1

2011年を機会に隠居しようと思ったんですけど、大震災だもの、老け込んでいる場合じゃないよねー。

熟睡したいねー。

2011-02-26 | 日記
どう言う訳か解んないんですけど、40歳前半から、眠れなくなったんですよねー。当時はバリバリ仕事してたんで、何とか眠らないとと思って、日赤病院のお医者さんが小学校の一つ先輩だったんで、相談に行ったことがあるんですよー。そん時は「大丈夫だー。人間はこれ以上眠らないと死ぬーって言う時は、嫌でも眠るように出来てんだからー」って言われて、そんなもんかなーと思って、少し気楽には成ったんですけど、以来ずーっと寝るのは4時間ぐらいっていうのが続いてて、そのせいかどうかは解らないんですけど、4年ぐらい前に具合悪くして入院してから、睡眠剤だか安定剤だかを貰って飲み続けているんですけどねー。飲んで眠くなる訳でも無いんですけど、確かに眠りは深いようなんですよねー。今は別に焦って寝る必要もないんですけど、とにかく眠くならないんですよー。仕方がないんで、深夜もテレビを観てるんですけど、テレビショッピングではねー。前は、ぶら下がり健康機だとか、腹筋の器械だとかって買ってしまったこともあるんですけど、大概、画面でモデルさんが楽々やってるんですけど、実際は、物凄くきつくて、結局、物掛けになってますけどねー。BSの深夜のマックイーン特集だとか、アカデミー賞受賞作品特集なんて殆ど観てるんですけど、アカデミー賞なんて、選定基準がどこにあるんだか解らない作品もありますねー。観て損したなんて思う時もあるんですよー。昨日も「朝まで生テレビ」を見てましたので、さすがに今日は少しぼーっとしてますけどねー。病院から貰ってる薬を飲まないと、とにかくぼーっとなるんですよー。まあ、焦っては居ないんですけど「寝ないなら、寝るまで待とうほととぎす」の心境なんですよねー。でも、たまには誰かさんみたいに、グォーグォーいびきかいて寝てみたいですよー

最新の画像もっと見る