白髪頭の独り言パート1

2011年を機会に隠居しようと思ったんですけど、大震災だもの、老け込んでいる場合じゃないよねー。

東日本大震災14日目ラッキーな人

2011-03-24 | 日記
たばこを買おうと思って、5~6か所歩いたんですけど
ぜーんぶ売り切れでした

歩いていたら、顔見知りのバンドの追っかけを自認する叔母ちゃんに会ったんですよー。なんでこんなところでーと思ったんですけど、話を聞いてみると、ラッキーラッキーの連発なんですよねー。
西中田のマンションに母親と住んでいたそうですけど、母親を老人ホームに居れたら、運良くマンションの買い手が見つかり、一月に売却して河原町の借家に引っ越したんだそうです。国分町で飲み屋をやってたんだけど、店を居抜きで買うという人が現れ、二月に売却したんだそうです。そこへこの地震が来たもんで、マンションも店もガタガタにやられたと思うし、河原町は近所にお店も沢山有ってラッキー、ラッキーって話なんですけど、まともに聞いていると、いつ話が終わるか解らない状況でしたので、叔母ちゃんの息継ぎのタイミングを見計らって、そそくさとお別れして来ましたよー。売ってラッキーな人がいれば、買ってアンラッキーな人もいるんだよなーなんて思いながらねー。
17時21分に震度4~5の地震がありましたよー。何かあまりにも余震が来るんで、携帯電話の緊急お知らせも、飽きてしまったのか全く鳴りませんでしたねー。

最新の画像もっと見る