白髪頭の独り言パート1

2011年を機会に隠居しようと思ったんですけど、大震災だもの、老け込んでいる場合じゃないよねー。

果実の季節って映画あったっけかー?

2011-06-28 | 日記
今朝、天童の知人が、「さくらんぼ」を沢山贈ってくれました。「佐藤錦」のLです。

家族は留守でしたので、一人で、それでという訳でもないんですけど、庭の梅をもぎ始めました。
今年は大漁じゃなく豊作と言うんでしょうか、たくさん取れました。

まだ、半分ぐらいですけど、高くて一人では無理なのでやめて置きました。
それより、なんかベタベタするなーと思ったら、松の木じゃないから松脂じゃないよねー。梅の木の樹液がシャツの背中から肘のあたりからめっちゃり付いていました。
これは、家族が帰って来たら、怒られると思って、一応、水で流してみましたが、良く取れませんでした。
仕方が無いので、ばれない様に、洗濯機の一番奥に入れて置きました。
多分、それほどデリカシーの無い家族なので、知らずに洗ってくれることと思います。

残りの梅は脚立でも支えて貰わないと、これまた落ちたりして、心配されるより先に怒られますからねー。

裕次郎さんの映画は「太陽の季節」と「狂った果実」でしたねー。

先ほど、今年の第21回定禅寺ストリートジャズフェスティバルの出演決定連絡が入りました。9月11日がうちのバンドの出番の様です。落選しなくて良かった―。

最新の画像もっと見る