モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

ランナー(あさのあつこ)

2008年01月18日 | 読後メモ
陸上にかける汗と青春のお話かと思ったら ぜんぜん 違いました
走れなくなった 男の子のお話





愛人ができて あっさりと家庭を捨てた 父

強いから ひとりで生きていけるから と ずっと 言われ続けて
ムリをして虚勢をはって生きてきた ほんとうは 弱い母。 壊れそうな母

幼い妹 杏樹(あんじゅ)

走ることが 大好きな 主人公 碧季(あおい)



碧季(あおい)は 試合前日 あることを目撃する
そして 試合に 失敗
走れなくなった碧季(あおい)は 陸上部をやめてしまう・・・

てなストーリーで



ところで あさのあつこさんが書く 妹 弟って すんごく 可愛いんですよね

「バッテリー」の 巧の弟 青波(せいは)
「ラストイニング」の 瑞垣くんの妹 香夏

彼らが 出てきただけで なごむ 笑える 癒される^^
もぅ みんな なまいきで 可愛いー


この本でも 妹は 重要な役割です
さて かわいい妹 杏樹(あんじゅ)は 幸せに なれるのでしょうか
碧季(あおい)は また 走れるように なれるのでしょうか
はらはら どきどき


陸上部の監督 女子マネージャー 友人・久遠 病院の先生
ステキな人たちが いっぱいですわ^^




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藍色)
2010-09-24 14:15:05
こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
返信する
こんにちは (morusuzu)
2010-09-24 16:02:35
お言葉にあまえて トラックバックさせて いただきました
ありがとうございますね
返信する

コメントを投稿