モルモットと雀のいる生活ブログ

モルモット 小鳥の 写真絵日記

しゃばけ(畠中恵)

2008年01月24日 | 読後メモ
ぜんぜん知らなかったんですが これ テレビでドラマ やってたんですね
あれ 今 やってるのかな

配役 見に行きました└(^▽^)┐

主人公の 若だんな 手越祐也・・・
あらら ごめんなさい 知らない人でしたわ(;^_^A

屏風の妖怪が 宮迫!!!
わはは 楽しそー(^▽^)   ←お笑い系は よく知ってる


しゃばけ ってのは どんな意味だろー??
と ナゾのまま 読んでたんですが

娑婆気 俗世間における、名誉や利得などの様々な欲望にとらわれる心  なんですと

うーん ネットって便利


 ←この大福が ポイント高い


時代は 江戸時代
主人公の一太郎は ちょー虚弱体質の 大店の若だんな
妖(あやかし)が見える 話ができる

ある日 若だんな 殺人事件を目撃
それ以後 起こる 奇妙な連続殺人事件に 巻き込まれていく
てなストーリーで


殺人事件の謎解きも もちろん おもしろいんですが
もう 若だんなの 虚弱体質っぷりとか
両親や 手代(妖怪)の ちょー過保護っぷりとかが
かなり 可笑しい

続編が いっぱい あるらしいので 楽しみ楽しみー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たねぶり)
2008-01-27 02:40:36
しゃばけシリーズは私も好きですよ~^^
ドラマは1回だけのドラマ放送でしたよ
配役やキャラクターのイメージが違うので最初だけしか見ませんでした…
実写化すると、どうしても原作とイメージズレしちゃいますよね^^;
これから じわっとする話もあるので感想が楽しみです♪


返信する
やっぱり! (morusuzu)
2008-01-27 17:00:14
これは たねぶりさん あーんど svさんたちの好みだろうなぁ と思いながら 読みました^m^
ドラマは 1回だけだったんですか!
前もって知ってても わたしも たねぶりさんと んまったく 同じ理由で 見なかったかも(;^_^A

あ そうそう
昨日の新聞広告の「チームバチスタ」見て
白鳥さんは こんな感じじゃなーい と叫んだのは わたしです(^^ゞ

しゃばけの続編 じわっと 読んでみますねー
返信する
Unknown (藍色)
2009-10-03 18:13:08
こんにちは。
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
返信する
藍色さん (morusuzu)
2009-10-04 00:05:41
わぉ トラックバック ありがとうございます
こちらも とても うれしく思います^^
では さっそく お気軽に 遊びにいかさせて いただきますね ε=┌(^▽^)┘
返信する

コメントを投稿